プラツーナム市場は衣料品がほとんどです。

テチャー様

プラツーナム市場は初めてですか。私はプラツーナム市場の中にあるインドラリージェントホテルが定宿なので、行く度に行ってます。
朝10時ごろから始まって、夜8時ごろには殆どの店が閉まっています。日曜日は休みの店が多いです。
衣料品の問屋、海外発送もありのようです。個人でも売ってくれます。
商品は男性のものは少ないです。女性の下着からパンツ、スカート、ワンピース、シャツ、夥しい数です。

面白いのは、ベリーダンスの衣装や、小林幸子や三川けん一あたりが着そうな舞台衣装、インドのサリーなどの民族衣装もあることです。
アフリカンの買出しのオバちゃんが派手なワンピースをしこたま買っているのに出会います。
私も、アフリカダンスとジャンべ(太鼓)を習っているので、オバちゃんたちが買うのと同じようなのを買って、仲間たちの土産にして喜ばれています。1着300円ぐらいから。

迷路でクーラーが無いので、4月は偉い暑さです。
涼しいのがよかったら、インドラホテルのインドラアーケードの中は少し高めですが、同じように衣類がびっしりです。

見ているだけでもけっこう面白いですから、是非一度どうぞ。

でも、市場といえば、はやり、チャトチャでしょう。あそこは何でもありますからね。
後、生地ならボーベー、花、食品なら、パークロンあたりでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: プラツーナム市場は衣料品がほとんどです。

ラファエル様
    おはようございます

以前より行ってみたいと思っていたのがこのプラツーナム市場です。
    衣料品だけでもこの詳しいレスポンスで行ってみたくなりました。
    食料品ならパークロン市場ですね!
    ここにも機会があれば行ってみます。

>市場といえば、はやり、チャトチャでしょう。
    確かにその通りと思います。
    ただぶらぶら歩くだけでも疲れます。

インドラーアーケードは愛妻が喜びそうなので、一緒に行った時覗いてみます。
    読んで楽しくなる詳しい説明、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パークロン市場とボーベ市場

てちゃー様
    お久しぶりです。
    パークロン市場は花(生花)の市場、衣料品はボーベ市場ですがプラトーナムよりもずっとローカルな品物が多いです。プラトーナム周辺にまたもファッションビルがいくつかできましたね。あんなに林立しているのに共倒れしないのが不思議です。