Q&A

ウユニでのluna salada宿泊と組み合わせるツアー

公開日 : 2011年02月17日
最終更新 :

3月中旬にウユニ行きを予定しています。(男3人)

ウユニでは、luna saladaという塩のホテルに宿泊しようと考えています。

ラパスから

1日目 夜行でラパス→ウユニ
2日目 ウユニ観光 luna salada泊
3日目 ウユニ観光 夜行でウユニ→ラパス

という予定なのですが、luna saladaに問い合わせたところ、希望する日のの部屋の空きは確認できたのですが、2日間でウユニを回るツアーは提供していないと言われました。(1日ツアー、3日ツアー、4日ツアーはあり)

ホテルだけ予約していって、ウユニについた後に、luna saladaの宿泊で他の旅行会社にホテル抜きでツアーを組んでもらうといったことは可能なのでしょうか...?(できればluna saladaへの送迎なども込みで)
ガイドブックなどを読んでいると、1泊2日ツアーは、ホテル宿泊+車での観光で皆セットになっているような印象を受けるのですが...

もしおわかりになるかたいらっしゃればお教えいただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 交渉力!!

とある旅人さん こんばんわ

とある旅人さんが バスで早朝のウユニの町に着けば
    旅行社の客引きがあなたを出迎えてくれるでしょう。
    2・3人に 条件・予算を言って条件にあうツアーに申し込んでくださいな
    食事の内容 回る場所によって料金など微妙に違います
    雨季の塩湖を車で走れば 車の寿命が縮みます(笑)
    ドライバーさんは あまり 塩湖を走りたがらないようなので どこへ連れて行ってもらうかも要チェックでしょうね~

列車が付くのは夜ですが、町は列車の到着時間には賑やかになります
    旅行社の客引きさんも団体で出迎えてくれますよ
    予約をしていれば、ホテルの人が駅まで来てくれますが
    luna saladaはどうかしら?? ここのホテルまでの道って 外灯もない田舎道・・・・
    予約をして、到着日に駅まで迎えに来てくれるのかな(うーん 要交渉かな)

でも もし客引きさんが来なくても心配はないでしょう
    「地球の歩きかた」を見てください
    ウユニのバスターミナル周辺 列車の駅前のメインストリート沿い
    このあたりには旅行社・ホステルが色々ありますから

>2日間でウユニを回るツアーは提供していないと言われました
    9月(乾期)に行った時にはありましたよ、塩湖のど真ん中の塩のホテルに1泊して 岩塩の採掘所とかちょっとマニアックな場所へ行くらしい。
    私が、乾期に行った時には日帰りツアーだったので すごくうらやましかったです。
    ちなみに 昨年の2月同ホテルは 閉館でした

>1泊2日ツアーは、ホテル宿泊+車での観光で皆セットになっているような印象を受けるのですが...
    色々では? 「luna saladaは高いから 1泊○○ドルくらいの町の中にある安いホテルにして」とか
    直接交渉ですね 
    ついでに 値段を聞いたら1度は「NO ムイ カーロ」超高いよ と言ってみましょう 
    タクシーみやげ物など・・・値下がりします
    さらに 値下がりを期待したければ 
    「3人だから もう少しマケテ」「ホテルのシャワーは共同でいいから」「他の店のほうが安いよ」
    ウユニの旅行社なら、英語もOKですが 西語の辞書で拾った単語をメモに並べて見せてもいいでしょう
    西語のバリエーションが増えれば 財布にもゆとりができます(多分)

買い物に限らず ツアーも宿探しも 「自分達に必要な条件」を具体的に提示することが大事ですよ
    「安い宿を探している」ではなく「セントロで 1人20ドルくらいの清潔な・・・」

こちらの掲示板の過去レスで検索してみると ウユニやラパスに関する書き込みがあります
    ちょっと 見てみては??

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

のりーたさん

丁寧なご回答ありがとうございます!一度投稿したつもりでいたのですが、うまく反映されていなかったようで、お礼が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

確かに現地でいろいろ交渉するのも面白そうですね!

今回は少しお金を出してもluna saladaに泊まってみたいなぁと思っていたので、このような質問をさせていただきました。

Hodaka mountain expedition と交渉してみたところうまくツアーを組んでもらえそうなので、今回は解決しそうです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件