Q&A

旅の服装

公開日 : 2011年02月17日
最終更新 :

質問お願いします。
今週から、ペルー、ボリビアに一ヶ月に行くのですが、
あるサイトで、ダメージデニムなどを履いていくのはダメと書いてあったのですが、ダメージデニムはまずいでしょうか?
1番どーでもいいジーパンが、ユニクロの軽いダメージのもので、予備も現地で捨てても良いようなリメイクのダメージデニムスカートだったのですが、考え直した方が良いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/02/17 10:03

気にしない

ポカホンタスさん、こんにちは。

>ダメージデニムなどを履いていくのはダメ
    というのがどこのソースなのかは分かりませんが、
    とくに気にする必要はないと思います。

ペルー、ボリビアとも欧米からの観光客は多く、そうした格好も珍しくはありません。
    ただし、朝晩は夏でも氷点下まで冷え込む町もあるので、
    寒さを感じるのであれば、中に着る「タイツ」か何かを用意すればよろしいかと思います。

もし人の目線が気になるならば
    安いジーンズか、パンタローネスを穿き捨て用に現地調達してはいかがでしょうか。
    ペルー、ボリビアともに縫製工場が多く、安い衣料品を見つけることは難しくありません。
    (ただし、これを日本で穿くことには抵抗が生じるかもしれませんが)

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 穴の開いた服を着ることは恥ずかしいが 継ぎをあてた服を着ることは恥ずかしいことではない

ポカホンタスさん こんばんわ

穴の開いた服を着ることは恥ずかしい だが 継ぎをあてた服を着ることは恥ずかしいことではない
    とか言ったのは 乃木将軍でしたっけ?? 相手は幼少の昭和天皇だったかな

日本では「いけてる」と 市民権を得ている穴あきジーンズ
    でも こんな見方もありよって 知っておいてもいいかな 
    「お金があるのに なんで こんな穴の空いたものを着ているの?」
    「肌が見えて だらしない」
    「飛行機のような 高級な乗り物に不釣合い」
    特に女性に対しては 厳しいかもです

「服装で人の中身まで分からないでしょ!」
    そんな意見もありますね でも 
    「装いは 1番はじめの自己紹介」という言葉もあります
    初めて会う人・お世話になる国だから 良い印象を持ってもらったほうがプラスになりますよね。

?年前買って 流行おくれになった 穴のないパンツ・シャツなど 押入れから引っ張り出しては?

ボリビアもペルーの人の服装・・・地域差や階層の差はありますが
    簡素な物をきちんと着ていますよ、1つのものを 長く大切に着ているという感じ

荷物を軽くしたいなら 少量の服を持っていって ホテルで洗濯しながら旅をしたら?
    今の時期のボリビア・ペルー 乾燥しているから洗濯物の乾きも早いです 
    Gパン・厚地のトレーナは乾きにくいから 薄手の乾きやすい素材がおすすめ
    ラパスの1番ホテルの傍には洗濯屋さんがあります、朝1番にお願いするのもいいかも

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

旅のスタイル的には安宿巡りのバックパッカーなので、いつも現地で手洗いで洗濯はしていました。
    ジーパンだと一ヶ月なら洗わなくても気にならないので(私だけかもしれませんが…)、しかしダメージなしの物が太ってしまって入らず…。
    もう少しクローゼットをあさってみようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件