Q&A

カーニバル時期の交通事情について

公開日 : 2011年02月17日
最終更新 :

カーニバル時期にヴェニスへの旅行を計画しています。(最終日直前の金・土・日)

フライトはトレヴィソ空港発着です。
空港からヴェニス(ローマ広場)まではATVOのメストレ経由バスを考えています。トレヴィソ空港からまた、メストレからの列車はすでに予約で一杯なため列車移動はあきらめています。

この時期は本島から、ひどい渋滞で相当時間がかかるようなことも聞いています。時刻表によると、トレヴィソ空港からローマ広場まで所要時間は1時間20分程度になっていますが、カーニバル時期となるとどのくらい時間がかかるのか?また、島内のヴァポレットも混雑して乗船できないこともあるのでしょうか?

また、ATVOはオンラインでチケット購入ができるのですが、座席や時間指定はできるのでしょうか?

行きはともかく、帰りのフライトに間に合わせるためにどの程度時間的余裕を見ておけばよいのか検討がつきません。このような状況を体験された方、もしくはヴェニスのカーニバル事情に詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/02/17 08:52

メストレからの列車が満員??

6時台でも10本以上有り、10分程度で着くローカル線ですよ・・・
    島が沈むことがあっても、この列車が予約で満員はあり得ません。そもそも予約は
    できないし・・。

もしかしたら、FSで予約しようとてできなかったから?

Treviso CentraleからVenezia Santa Luciaまでも6時台に4本で40分程度。Rなので
    予約不要というかできません。

//88.36.245.11/wttreviso/index.jsp?lang=it
    ATVOのチケットもオンラインで購入できますが、時間までは指定できないので、単なる
    購入だけでしょう。多分、少しは安くなるだけ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり、そうなんですね。

FSでTervisoからVenezia Santa Luciaまで予約しようとしましたができなくて、満席なのか?また、別の日程で試しても予約できなかったので、この列車は予約できないのかも?と思っておりました。

R、RVは予約できないのですね。バスも時間指定できないとすると、Terviso~Santa Lucia間は列車にした方が時間をよみやすいかもしれませんね。

他の方のブログやサイトなどで、混雑や渋滞を避けるためにもまず列車等の予約がベスト!という情報があったので、予約しなければ!という気持ちが先行してしまいました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件