09/05/12 21:48

Re: ミュンヘン、フュッセン周辺の旅程のお伺い

オーバーアマガウではリンダーホーフ城に行かれるのでしょうか?
今年2月終わりに行きましたが、オフシーズンでもチケット購入から1時間ほど後のガイドツアーでしたので、もし行かれるのであれば朝早めに行くことをお勧めします。
ノイシュバンシュタイン城もチケット購入から2時間ほど後のツアーでしたので、こちらも朝早めに行くことをお勧めします(あるいは予約しておくのもいいかも)。
時間に余裕を持たせたいなら、1日目はミュンヘン泊ではなく、やはりフュッセン泊はよいのではないでしょうか。
私はオーバーアマガウからバスでフュッセンに移動し、宿泊しました。
ただ、バスは本数が少ない上に、曜日によってもダイヤが変わる(曜日によって走らない便もある)ので、注意が必要です。曜日のドイツ語はメモっておいた方がよいと思います。
オーバーアマガウ~リンダーホーフ城間のバスも同様に、曜日によっては走らない便もありました(そのおかげで私はバス待ち2時間になってしまいました)。
アーバーアマガウ駅のそばにはスーパーが3~4軒あり、買い物には困りませんが、駅と駅周辺にトイレがありません(ちょっと離れた場所に公衆トイレがありましたが)。
以上、参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント