Re: リュブリャナの宿泊施設について

今年の年始に行きましたが市内のホテルで8000円はきついかと思います。
結構探したつもりでしたが郊外まで範囲を広げれば見つかると思います。

私は”Hotel Park”というところをBooking.comで見つけて行きましたが、
駅、観光地どちらからも10分程度のところで便利でした。

シングル希望なので参考にはならないかと思いますが、
上層階はドミトリーになっているとのことですが(未確認)
ただドミは現地での予約のみのと聞いたのですが確認はしていませんので
何ともいえませんが・・・(現地ではホステル扱いでした)

あと夜間に確認したわけではないので何とも言えませんが、
それほど大きな空港でもないし搭乗客も多くないので、
遅くまで"i"がやっているとは思えないです(個人的な感想)
現地に行って困るより事前に安心を買った方が良いかと。

何かの参考に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/16 19:57

Hostel Park Stayしました。

Magic Takeshiさんのとおり,Hotel Parkの一番上層階がHostel Parkとして運営しています。
    事前予約もhostelbookersからもホテルHPよりオンライン予約もできますよ。(ただしCC必要)

私はドミ(四人部屋)に泊まりましたが,季節柄か人気がないのか,部屋に一人だけでした。
    バスルームは汚れが残って多少不快でしたが,別にかまわないのであれば,二人部屋(シャワーつき)のドミを予約すれば一泊58ユーロです。(つまり倍料金でツインにシングルステイするということですね)
    ホテルよりは安くすみます。
    http://www.hotelpark.si/en/hostel/prices/

フロントの対応は(スタッフにもよりますが)悪くなく,ネットもフリーユーズなんでホテルに求めるものが少ないのであればいいと思います。

わたしも到着が23:30(鉄道で)と深夜でしたので,駅近が必須要件でこちらに予約しました。
    帰りは空港を利用しましたが,あまり当てにならなさそうです。
    (空港・市内間のバス時刻は空港のHPで確認できます)

よいご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件