Q&A

夜のトゥクトゥク利用について(ちょっと心配)

公開日 : 2011年02月16日
最終更新 :

いよいよ初シェムリアップが3日後に迫ってきました!

ツアー参加ながら、フリータイムを利用して夜はナイトマーケット
やバーストリートにも繰り出すつもり。

ナイトマーケットやバーストリートは、特に危険はないと聞いてい
るので、ぶらぶらすること自体、何の心配もないのですが、ホテル
までの帰路がちょっと心配です。

私の泊まるホテル(アンコール・ミラクル・リゾート&スパ)は、
6号線の西側、けっこう市街地から離れているみたいです。(地球
の歩き方の地図によると、空港から2kmくらい)

行きはホテルから市街地へのシャトルバスも出ていますが、さて、
そろそろホテルに帰ろうとなると、当然トゥクトゥクを拾うことに
なります。

毎朝早いので、遅くとも9時半くらいには引き上げるつもり。
地下鉄やメータータクシーが走っている町なら、まだ全然宵の口で
どうということもないんですが、シェムリアップの場合、どうなの
かと・・・

そんなに夜のトゥクトゥク利用を警戒することはないのでしょうか?

ナイトマーケット散策ツアーがあるのも知っていますが、心配なの
は帰路だけなので、時間に制約のあるツアーはちょっとうっとうし
いのです。

夜のトゥクトゥク利用って、実際どんな感じなのか皆さんの声をお
聞きしたいです。

女2人ですが、若いとは言い難いので、まあ心配はないと思うので
すが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本人への言い値 5$

3$でまぁまぁ。なにせ日本人だらけ。
    小生は2$!でしか乗らなかったけど。
    2年前、もう3年になるか? の古い話です。

GW前に再訪しますけど、変わっていますかね?
    あと、
    おばちゃんだったら夜でも危険はないです。 お金以外は。

そんな雰囲気。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本人への言い値 5$

川越人足さん、はじめまして。

なるほど、おばちゃん2人旅なので、どうやら心配は無用のようですね。

まあ、2ドルか3ドルが5ドルになるくらいなら「損しちゃったよ~」
    と悔しがるくらいで済むんですが、人気のない所に連れて行かれて、い
    きなり刃物で脅されて、身ぐるみ剥がれるなんて最悪の事態を想像した
    りしたわけですわ。

当方、特にセレブ感が漂っているわけでもないので・・・まあ、そうビ
    ビらなくてもよさそうですね。

何かでオールドマーケットから国道6号線までの相場は2、3ドルと読
    んだので、私も3ドル以上は払わないよう頑張ります!

• いいね! 0
    • コメント 0件