ご回答ありがとうございます

ラヴリさん、ぱらぼりっくさん

早速のご回答ありがとうございます。
預かって頂けるとの事で安心しました。
我々見学者からすれば大きな荷物を持って見学するのでは邪魔になるし、
美術館側からすれば逆に大きな物は持ち込んでは困るとの事情があるよう
ですね。

5月はロシアも春らしくなるとガイドブック書いてあったので、この時期にしたのですがまさか今週こんなに寒くなるとはビックリです。初夏の日本からですから体に堪えそうです。ぱらぼりっくさんはいい時に行かれましたね。

ロシアは初めてですので楽しみもありますが、他のヨーロッパ諸国と比べいろいろ制限があり、神経がくたびれるのではと思っています。「わくわく」と言うより「ドキドキ」と言う感じです。行ってみるとそうではないかも知れませんが・。

旅というのは、実際に行ってみて想像と違うことが沢山あるので楽しいですよね。きっとロシアもそんなような気が・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽しんできてください

現地は意外に普通なので、楽しめると思いますよ。
    ただ日が沈むのが23時頃でペースをつかむのが難しくなっているから、体調には気を付けてください。 変に風邪をひくと帰りの検疫で捕まりますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件