きちんとしたガイドを雇った方がいいと思います。

もしくはパンダバスなどのツアーに参加する方がベターです。

娼婦うんぬんに限らず外国人のお金を目的に商売する人は、外国人=お金です。その関係から踏み出すのはその人しだいです。

>>女性。若ければなおよい。

この部分に問題があると思います。これをこの際さっぱり忘れた方がいいです。結果的にはお金を使って若い女性目的で雇うということは同じです。より、巧妙な”アルバイシュンガール”のババを引く羽目になりかねない。

それとタイはいちおう外国人から料金を取るガイドには資格が義務付けられてます。モグリは違法だということも頭に置いておいた方がいいです。

【バンコクワールドガイド】

会社のサイトをみましたが、アフター5のお付き合い女性を紹介しますね。駐在員のお供でカラオケの翻訳?とか。はっきり言ってタイの一般のお嬢さんはお金をもらって外国人と夜にお酒を飲みに行く仕事はしません。私は日本でいうデートクラブ、タイでいうエスコートガールに近いものだと思います。あまり、この手の違法行為を巧妙に行う会社には近づかない方がいいでしょう。

この会社の上海のサイトは先週の通訳や家庭教師の指名順位を写真入りで載せてましたね。まるでお水のクラブみたいなページでした(笑)。

君子危うきに近寄らず。

心の交流を計りたいなら、今からでも挨拶程度のタイ語を覚えてコミュニケーションの努力をされた方がいいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: きちんとしたガイドを雇った方がいいと思います。

マンジンさんのご意見に賛成。

20年もタイに行っているので、女性のガイドの友人もいれば、ガイドの大学生の娘も知ってるし、若い日本人女性も何人かいて、お好みに合いそうだけどご紹介する気にはなりません。

逆に、日本で外国人が同じようにいったとしたら、娘さんや、知人の若い女性を紹介しますか。

出張で行かれるのですよね。
    出張先の会社なりに行かれて、社員の方に観光案内をお願いしたらどうですか。
    ひととなりをみられて、ふさわしい方を紹介してもらえるかも。

私が昔、某会社に勤めていたとき、仕事でこられた外国人のお客様の奥様のお相手で三越デパートなどへ案内してたこともあります。又、ご夫婦を京都と奈良に案内したこともあります。食事代もホテル代も車代も会社がだしてくれて、うれしかったです。その時独身で、若かったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件