Q&A

デリー空港17:30着で22:20の列車に乗れるのか???

公開日 : 2011年02月16日
最終更新 :

だいぶ先なのですが年末にインドへ行きます。
時間のない旅なので空路を使う予定でしたが、寝台列車を薦めてくれる方がいます。
私としては、デリー→バラナシで寝台に乗るのが「これぞインド!」のイメージなので、
実現させられるならそうしたいです。
17:30にデリー空港へ到着するのですが、その足で下記の列車を捕まえられるでしょうか?

12802 +PURSHOTTAM EXP NEW DELHI 22:20 MUGHAL SARAI JN 10:20 12:00 312
14056 +BRAHMPUTRA MAIL DELHI 23:30 MUGHAL SARAI JN 11:20 11:50 292

一人旅の経験はそこそこありますが、インドは初めてで不案内なので、
できるだけ時間に余裕をもって行動したいです。
常に走り回るのではなく、トラブルあったら走ってセーフ!くらいのイメージが良いです。

霧の多い時期で飛行機が着陸できない時もあるそうですので、
列車に間に合わない場合、次の日の空路も考慮にいれております。
この区間に空路を使うとすれば大晦日ですので、インドはどういった交通事情なのか気になります。
年末の国際線の混雑状況をご存知のかたがいたら教えて下さい。
当日に空港に行って乗った方はおられるでしょうか?
航空会社はキングフィッシャーを利用予定です。

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ちょっと気になることが

    >列車に間に合わない場合、次の日の空路も考慮に
    朝便ですよね!これが問題です。午前中霧でエアーも
    飛ばない事が多いのです。

    >航空会社はキングフィッシャーを利用予定
    サービスは良かったです。

    *まぁ心配なく列車に乗れると思いますが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんばんは

    シャープ&フラットさん、レスありがとうございます。
    デリー→バラナシは朝9時頃の便にするつもりでしたが・・・
    間に合えば列車のほうが無難っぽいですね。
    列車がダメだった時に乗る、昼過ぎの飛行機も調べておこうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 順調にいけば間に合いますね

    >だいぶ先なのですが年末にインドへ行きます。

    だいぶ先のようなので空港からはバスも地下鉄もデリー駅まで通じているので
    全く問題ないですね。
    ただフライトが遅延したとか、途中でアクシデントがあったときは何とも。

    >その足で下記の列車を捕まえられるでしょうか?

    当然ながら寝台希望なら事前にチケットの手配名されると思います、当時の購入は
    まず無理でしょう。

    >航空会社はキングフィッシャーを利用予定です。

    何時の便なのか判りませんがそうされたら方がいいですね。
    寝台列車はバラナシからデリーに戻る時に乗れば「これぞインド!」のイメージを満たすことができるのですから。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 順調にいけば間に合いますね

    ■プ~~さん、回答ありがとうございます。
    じゃあ、空港から駅はバスでも地下鉄でも問題ないんですね。
    アクシデントは考慮に入れていますので、
    寝台が×だったとしても空路にする、
    または一日遅らすのもやむを得ないと思っています。
    寝台はネットで事前購入するつもりなので、トラブルによって他の交通手段を使う場合は捨てることも致し方ないです。
    ダメだった時の金銭的なダメージは飛行機より列車のほうが少なそうですよね。

    バラナシ→カジュラホ→アグラ→ジャイプール→デリーの予定で、
    帰りは残念ながら違うルートなんです。
    飛行機は今の運行スケジュールですと、下記の便を考えております。
    0930DEL→1045VNS