Q&A

ウィーンで駅に近いおすすめホテル

公開日 : 2011年02月15日
最終更新 :

はじめまして!
3月18日から24日にプラハinウィーンoutで一人旅に行きます。

プラハからウィーンは列車移動します。
そこで、リンク内外のどちらでもいいのですが
なるべく駅に近いおすすめのホテルがあったら教えて頂きたいです!
スーツケースで行くのであまり遠いと移動が不安で。

他にもおいしいごはんのおすすめのお店があったら情報お願いします^^

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 11/02/17 21:38

わたしの定宿

西駅から徒歩10分(坂道下り)、地下鉄ではそこから1駅で出口の真横です。シャワー、トイレ共用なら40オイロ、朝食は別料金5オイロ。共用の冷蔵庫もあります。
    http://www.hargita.at/en/pricelist/

空港へは地下鉄でLandstraßeまで行って同じ場所にあるMitte駅でS-Bahnに乗り換え。1時間くらいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーンで駅に近いおすすめホテル

みなさん、回答ありがとうございます!

May4さん、ま~おじさんさん>
    どちらもいいホテルですね!!
    ただ、金額がちょっと届かなくて。。。最初にいくらぐらいと書くのを忘れてしまいました;
    でもいつか泊まってみたいです^^

JORGEさん>
    着くのは昼に予定しています。ここもちゃんと書くべきでした;
    アドバイスありがとうございます^^参考になります!

たびとーくさん>
    この書き込みを見てリンクにとんだんですが、ついさっき予約が入り満室になってしまいました><;
    プラハからの列車ですが南駅に止まると思っていました!
    まだまだ情報不足でした。。。

ちゃんともっと情報収集しないといけないですね。。。
    駅周辺や立地がいいとそれなりにお値段もはりますし。
    値段を抑えようとすれば遠くなるのは仕方ないですもんね。
    ウィーンには昼間に到着する予定だし、駅からすこし離れた場所も検討してみます!
    荷物さえ置ければフットワークも軽くなるはず^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Mercure Grand Hotel Biedermeier Wien

プラハからの列車は現在,Wien Meidlingに着きます。「現在」と書いたのは,Wien Südbahnhofが工事中のためです(後述)。Wien MeidlingからS-Bahnに乗って,Wien Mitte Landstrasseへ行きます。ここは空港行きCATの乗場です。

Wien Mitte Landstrasse駅の近くに題記ホテルがあります。数年前に泊まりましたが,交通の便がよく,部屋も落ち着いてよかったです。地下鉄Landstrasse駅も近いです。下記で地図,価格をご確認下さい。

http://www.booking.com/hotel/at/biedermeier.en.html

余談ですが,現在Wien Südbahnhof(南駅)は大工事中で,2012年完成予定です。今のところウィーンには中央駅(Hauptbahnhof)がないのですが,ここが中央駅になるだろうと言われています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/16 08:07

夜遅くに着くからなのでは?

EC 177
    Berlin Gesundbrunnen --> Wien Praterstern

Praha hl.n. 17:28 17:39
    Wien Floridsdorf 21:57 21:59
    Wien Praterstern 22:04
    とか、

EC 79
    Praha hl.n. --> Wien Simmering
    OEC 79
    Wien Simmering --> Wien Meidling

Praha hl.n. 14:39
    Wien Simmering 18:58 19:00 2
    Wien Meidling 19:22 7

Wien PratersternからMitteまでS15で3分、22:09 22:12 22:15 22:18とあるので、
    ヒルトンでも(かなり古いですよ・・・)でも構わないし、
    MeidlingからS2でMitteまでは12分、19:33 19:42 19:45 (R) 19:46とあります。

ですから中央駅か南駅付近まで出るほうがホテルの選択に困ることはないと思います。

Wien Floridsdorの近く(かなりありますが)ならHotel Karolinenhofとかですが、
    この辺りに泊まると不便でしょうね。Wien Meidlingでも同じです。

S-Bahnは遅くまで、また頻繁に走っているので、中心部まで出るのが良いでしょう。

郊外、例えばHeiligenstadtあたりから、中心部に通うことも可能ですが、
    やはり、短い時間を有効に使うには中心部が良いと思います。
    高いが、Karlsplatzあたりの高級ホテルがお勧めです。

でも、良く読むと、単にスーツケースでの移動が大変なだけですね。
    これはスーツケース派の宿命です。これを捨てるか、タクシーに頼るか、体力を鍛えるか
    しかないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーンで駅に近いおすすめホテル

ホテル・インペリアルはいかが?
    樂友協会のうらで、オペラ座のすぐそば、カールスプラッツ駅のすぐそばです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/16 00:18

Re: ウィーンで駅に近いおすすめホテル

いーあやさん、

ウィーン中央駅前の、ウィーンヒルトン(Hilton Vienna)をお勧めします。
    駅ビルの出口から道一つ隔てた目の前に見えます。(駅ビル出口から1分位)
    早朝の出発でも少し歩くだけで列車に乗れますし、中央駅から国際空港へ鉄道で16分位です。

少し古い情報で申し訳ございませんが、2007年の晩秋に滞在しました。
    普通の部屋はそれ程大きくありませんが、綺麗です。
    ロビーも広く綺麗ですし、レストランの料理も美味しかったです。

旧市街地の中央まで、ホテルの入口から徒歩10分で行けました。
    ホテルを背にして左側が旧市街地で、徒歩2分で旧市街地の周囲を
    走っているトラムの停留所があります。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件