Re サラエボがすばらしいです

マルコポーロ3さん

ありがとうございます。
サラエボなんて頭に全然なかったです!モスタルは橋だけでいいですか・・・。
であればモスタルは外してサラエボに行くのもいいかなぁと思ってきました。
私が持ってるガイドブックにはサラエボは載っていないのでもう少し情報収集をして
決めたいと思いますが、サラエボからのプロチェの電車、調べてみたら1日2便しかありませんでした。
本当に少ないのですね。
行きはスプリットから一気に飛行機という手もあるのでそっちも調べてみようと思います。

ちなみにヴィス島の青の洞窟に行きたいのですが、スプリットにいるよりもフヴァルかヴィス島に移った方がいいですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/12 18:28

ボスニアのYH

地球の歩き方には載っていますし、ネットで検索すれば沢山出てきます。ドブロブニクと並んで中東欧では断トツの街です。今に日本人でいっぱいになるのでお早めに。はっきりいってモスタルの比ではありません。
    ヨーロッパで唯一イスラム文化が今も生活の中に残る街なので新鮮です。トルコ占領時代の置き土産なのです。

サラエボの中心街にも沢山のYHがあってオンライン予約できるのを言い忘れました。個室利用可です。
    スプリットの世界遺産はほんの一角なので1時間くらいで見終わると思います。
    空路でも半日はつぶれるので出発時間によっては余り変らないかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サラエボ

マルコポーロ3さん

重ねがさね情報ありがとうございます!
    その後調べてみたらスプリットからサラエボの空路はザグレブ経由になるようなのでそれだったら夜行バスでサラエボに入ってもいいなと思っています。
    モスタルはこの際省いてもいいかなと思ってきました。
    YHも充実しているのですね。
    もう少し調べて最終決定しようと思います。