Q&A

ホーチミン お金はどうやって保管? アンアンホテル金庫利用、本当に大丈夫?

公開日 : 2011年02月15日
最終更新 :

すべて 持ち歩きますかー?
みなさん、それとも部屋の金庫にいれます?
アンアンホテル 安全ですかねえ
金庫にお金を全部入れるのって どうでしょうかね?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 11/02/20 18:04

Re: ホーチミン お金はどうやって保管? アンアンホテル金庫利用、本当に大丈夫?

ホテル内の盗難に関しては、星の数と安全度は比例しません。
    犯人はほとんどホテル内部にいると考えていいと思いますが、
    安全さは盗みやすいか盗みにくいかによります。
    大きいところは、だれが盗ったかわからなくなることがあり、
    目が行き届く個人経営の方が盗みにくいと考えていいと思います。
    後者は、経営する個人次第ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/15 15:22

すべて持ち歩き

金品やパスポートなどの貴重品は、すべて肌身離さずです。
    金銭は3ヶ所ぐらいに分散して身につけます。

ホテルのセーフティボックスは信用できません。
    先日、パリのホテルの金庫で盗難に遭っており、外務省か
    ら注意情報が出されています。
    一流ホテルでも信用できません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • CHAO CHOUさんや緑の靴下さん、またサイゴン滞在者さんやその他みなさん大感謝です!

今まであちこち海外を 飛び回ってきましたが、特にこの国は初めてなので、気になることをすべて
    いろいろ質問させていただきました。
    しかしこういう意見の方もいらっっしゃるとは。HIROさん 申し訳ありませんね。
    まあ、本人も不本意とおっしゃっていますがね。

しかし、CHAO CHOUさんや緑の靴下さん、またサイゴン滞在者さんやその他、皆さんには本当に感謝しています!詳しく教えてくださり本当に助かりました! 今日出発です!期待!
    HIROさんベトナムへの期待と不安がお分かりにならないかもしれませんが、まあ、今日でもう書きませんので、許してやってくださいね✿

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本来のセーフティーBOXの使い方

私はクレジットカード派です。
    少しづつキャッシングで、現金の手持ちを極力減らします。
    上限を抑えたカードを何枚か使いますので、仮にスキミングの被害が出ても被害は僅かだし、
    それもほとんどの場合はカード会社の保険で賄われます。
    まだ一度もその手の被害にあったことは有りません。

こういうスレが有りました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/431097/-/parent_contribution_id/367958/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうなんですけどねー

そうなんですけど、アンアンは(安宿通り)思っているほど悪くない、大丈夫だよという御声もたくさんいただいて、決めようかと・・・
    もともと マジェスティックにしようと強く思っていたのですがね。

5つ星のほうが金銭管理安全でしょうか?でも 個人的には同じような気がしないわけでもないのですが

ご意見に感謝✿

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 不安だらけで疲れませんか

なんとなく気持ちは判りますが心配だらけで疲れませんか。
    何とかなりますよ。

ホテルそれも小さなホテルの金庫ですよね、誰も絶対安全と言える人は
    いないのでは、もちろん安全でないと言える人もですが。
    ホテル側で不在中に金庫を開けようと思えば簡単にできるわけで、仮に全部無くなっても
    ホテル側は知らぬ存ぜぬですむのがベトナム。
    旅の基本はすべてご自身の判断と自己管理責任と思ったほうがよろしいですよ。

これだけアンアンホテルについてトピを立てているのになぜ賞賛のレスが
    ないのでしょうね。
    二人で割り勘すればそこそこのホテルでも負担は半分、フロントで封印して
    預かってくれるような所に泊まられたほうがよいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件