追加です

一般タイ人の行くバンコクの市場に行ったこと無いのですが、BTSナショナルスタジアムの方からサヤーム駅方向に歩いてきたとします。
その先にあるセントラル・ワールド・プラザを左折して5~7分位歩いた左にプラトゥーナーム市場というのが地球の歩き方に載っています。
機会あれば私行ってみようと思っています。
一般タイ人が多く利用する市場と思います。
ここはいかがでしょうか?

行かれるのでしたら念の為、セントラル・ワールド・プラザを左に曲がったところでタイ人に聞いてください。
聞く時にはこのように言うと良いと思います。
タラー・プラトゥーナーム、ユーティナイカッ(プ)【プラトゥーナーム市場はどこですか】
別れる時コークンカッ(プ)【ありがとうございますという意味】を忘れないで言ってください。

又上記書き込みで電車としましたが列車の間違いです。(フアランポーン駅からアユタヤ等地方に行く列車は電化されていないので電車はありません)
タイ国鉄さんにお目玉もらいそうなのであわてての訂正です。(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • プラツーナム市場は衣料品がほとんどです。

    テチャー様

    プラツーナム市場は初めてですか。私はプラツーナム市場の中にあるインドラリージェントホテルが定宿なので、行く度に行ってます。
    朝10時ごろから始まって、夜8時ごろには殆どの店が閉まっています。日曜日は休みの店が多いです。
    衣料品の問屋、海外発送もありのようです。個人でも売ってくれます。
    商品は男性のものは少ないです。女性の下着からパンツ、スカート、ワンピース、シャツ、夥しい数です。

    面白いのは、ベリーダンスの衣装や、小林幸子や三川けん一あたりが着そうな舞台衣装、インドのサリーなどの民族衣装もあることです。
    アフリカンの買出しのオバちゃんが派手なワンピースをしこたま買っているのに出会います。
    私も、アフリカダンスとジャンべ(太鼓)を習っているので、オバちゃんたちが買うのと同じようなのを買って、仲間たちの土産にして喜ばれています。1着300円ぐらいから。

    迷路でクーラーが無いので、4月は偉い暑さです。
    涼しいのがよかったら、インドラホテルのインドラアーケードの中は少し高めですが、同じように衣類がびっしりです。

    見ているだけでもけっこう面白いですから、是非一度どうぞ。

    でも、市場といえば、はやり、チャトチャでしょう。あそこは何でもありますからね。
    後、生地ならボーベー、花、食品なら、パークロンあたりでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: プラツーナム市場は衣料品がほとんどです。

    ラファエル様
    おはようございます

    以前より行ってみたいと思っていたのがこのプラツーナム市場です。
    衣料品だけでもこの詳しいレスポンスで行ってみたくなりました。
    食料品ならパークロン市場ですね!
    ここにも機会があれば行ってみます。

    >市場といえば、はやり、チャトチャでしょう。
    確かにその通りと思います。
    ただぶらぶら歩くだけでも疲れます。

    インドラーアーケードは愛妻が喜びそうなので、一緒に行った時覗いてみます。
    読んで楽しくなる詳しい説明、ありがとうございました。

  • 電車ではなく列車

    気づいてはいたのですが、
    同じことを(同じ人に)何度もいうと
    嫌われるので言わないことにしました。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 電車ではなく列車

    申し訳ありません。
    私の頭の中は列車=電車になっています。
    以前お伝えした旭川の人も、いまだに電車のことを汽車と言っています。(笑)

    今回書き込んだ瞬間にタイ国鉄さんのことが頭の中でフラッシュしました。(笑)
    これからはより慎重に書き込みます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件