Q&A

レンソイス・マラニャンセス国立公園に行くには

公開日 : 2011年02月14日
最終更新 :

ブラジルのレンソイス・マラニャンセス国立公園についての質問です

2011年4月29日から半年間世界一周旅行に行くのですが

最初の訪問国がブラジルで


リオデジャネイロ観光
イグアスの滝
レンソイス・マラニャンセス国立公園観光

の3カ所で11日間の日程でブラジル旅行を考えています。


移動費などを節約するため

リオ⇔フォグドイグアス間はバスでの移動を考えています。



しかし、レンソイス・マラニャンセス国立公園に行くには

サンルイス経由でベヘリーニャスへ移動することになると思うのですが


リオから長距離バスで移動すると50時間以上かかるみたいです。(ノ_<。)


実質、国内線での移動になると思うのですが
リオからサンルイスまで往復いくらくらいかかるのでしょうか・・・

また飛行機の予約などはどこでしたらいいのでしょう

教えてただけると有難いです。


また、その他イグアス・レンソイス・リオの効率の良い周り方や

ブラジルのお勧めスポットなどありましたら是非教えてください。


よろしくお願いいたします。



  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 安い航空会社の利用もありでは

    はじめまして。

    10年前にブラジルに1年留学していて、
    7年前に一度ブラジルを1か月旅行し、
    その後は中米地域ばかり旅行していたフィーリャと申します。

    4月にひさしぶりにブラジルにいくつもりだったのですが、
    その時レンソイスも行くつもりなんです!

    そこで、レンソイスにどうすれば安く行けるか調べてみました
    (私の場合は北東部にあるサルバドールからいきます。
     はじめ往復R$350(≒18000円)でいけるはずだったのに、
     いつの間にかにプロモーションが終わってて、
     倍近くはらわねば・・・ということになってしまっています・・・。)

    ↓さて、私が知っている安い航空会社はこちら
    AZUL http://viajemais.voeazul.com.br/
    (※AZULの場合は、サンパウロのカンピーナスという中心部とは
     ちょっと違う都市にある空港発になったりするようなので要注意)
    GOL http://www.voegol.com.br/Paginas/home.aspx

    サンルイス行きはありませんが、WEB JETというところも安いです。
    (500円で沖縄・北海道間往復 みたいなプロモーションを出してきたりします)

    私はかつてサンパウロからイグアスまで40時間くらい?もっと?
    長距離バスを利用しましたが、LEITOという上級クラスのバスだったら
    180度近く椅子も倒れるし、エアコンきいているし、水・コーヒー飲み放題だし
    快適に過ごせるのではないか?と思います。
    オンボロバスに30時間というのもやってしまったことがありますが、
    それは乗客が酔っ払いだったり、物騒な感じがしました・・・。

    私がもしショウさんだったら、
    リオ観光→バスか安いのがあれば飛行機→イグアスの滝→バスか安いのがあれば飛行機→サンパウロ→飛行機→レンソイス(サンルイス)
    ・・・と、旅するかなーと思いました。ご参考までに。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    補足

    サンルイス航空はSao Luis(SLZ)、リオの航空はRio Galeao(GIG)、サンパウロのコンゴーニャス空港(国内便がおもなのかな?)はSao Paulo Congonhas(CGH)もう一つの大きいのはSao Paulo Guarulhos(GRU)と表記されます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンソイス・マラニャンセス国立公園に行くには

    ショウ@世界一周さん
     
    たった6ヶ月ならブラジルだけで終了しますよ~。
     
    リオから直行便でマラニョン州に行っても仕方ない。
    リトラウ全てをコンキスタしたらどうかな?
     
    リオの1つ北にはエスピリト・サント州、州都ヴィトーリアなんて美しい街だけどね。
    その北側にはバイーア州、州都サルバドールを始め最初と首都なので見所てんこ盛り、
    セルジーぺ州、アラゴアス州・州都マセイオーはリゾート、
    ペルナンブーコ州・州都ヘシーフェ、美しい街オーリンダ、
    パライーバ州、リオグランデ・ド・ノルテ州・州都ナタウ、
    大西洋に浮かぶ絶海の孤島フェルナンド・デ・ノローニャへの入り口となる。
    セアラ州・フォルタレーザはリゾート地、海老がゴッソリ獲れる海岸だよ。
     
    そして、マラニョン州がある。
    州都サンルイスから車でレンソイスに向かうのだけれど、
    トヨタのバンデイランテス改造車にて頭を打ちながらの2時間です。(面白いです)
     
    私はサンパウロから自家用車でマラニョン州まで行きましたが、
    リトラウではなく、ブラジリア&トカンチンス経由でした。
    こちらも相当面白かったですよ。
    イグアスは私の家から車で3時間、でも牧場の中の大滝の方が面白いので最近は行きませんね~。
     
    イグアスからマットグロッソ・ド・スー州のボニートを経由し、
    マットグロッソ州のパンタナーウもワイルドな楽しみが!
    ホンドーニア州、アクレ州を経由してアマゾナス州からパラー州、マラニョン州も面白いぞ!
     
    アクレ州まで私の家から車で昼間だけ走って5日間掛ります。
    先日、州都リオブランコから数時間のボリビア国境に行って国力の違いを感じて来ました。
     
    世界一周の起点をブラジルにしたら、ハマってしまって1国で終了になります。
    親日家の国民性も相まって隣国スペイン語圏とのギャップを感じてしまうかも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界1周・・・ブラジルの次は???

    ショウ@世界一周さん こんばんわ

    ブラジル・・・広いですよ
    リオデジャネイロ⇒サンルイス・・・・この間に日本が収まる・・くらい
    飛行機で行けば あっというまですが

    陸路で移動するなら 途中で1・2箇所くらい寄り道するか 往路・復路異なるルートを行くなど
    単純にバスで往復するだけだと 飽きるのでは?

    ブラジルの次はどこへ行くのでしょうか?
    アルゼンチンへ行く・・のであれば
    フォスドイグアス から アルゼンチン国境までは ローカルバスで40分かかりません
    同じ場所を 往復するのであれば アルゼンチン側のイグアスも楽しんで
    ついでに ここから バスでブエノスアイレスへ抜けては?

    レンソイス サンルイス 私のレポート↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348846/-/parent_contribution_id/348846/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348849/-/parent_contribution_id/348849/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348850/-/parent_contribution_id/348850/
    リオデジャネイロ&イグアスは ちょっと検索すれば 旅のパーツには不自由しないでしょう

    >ブラジルのお勧めスポットなどありましたら是非教えてください
    11日しか取れないで 陸路で3箇所を移動するのであれば いっぱい いっぱいなのでは?
    また 新婚旅行だ とか 動物さんが好き とか 具体的な情報があったほうが情報も集まるのでは?










    • いいね! 0
    • コメント 0件