料金について、他

こんにちは。

■料金について

今回提示された金額の内訳を尋ねてみてはいかがでしょうか。

といいますのも、私も以前、旅行会社にイギリス鉄道切符の手配を依頼しようと
問い合わせしたことがありました。
「通信料」1,000円/区間+「手数料」2,000円が必要といわれたような
気がします(あやふやな記憶で申し訳ないのですが)。
「通信料」は手配ができても出来なくても必要だとか、そういう決まり事も
あったと思います。
同じ払うにしても、内容を納得されてから払う方がいいですしね^^

■パスについて

パスはフレキシー3日間もあるようですよ。
あと、取扱旅行会社ごとに多少ですが値段に差があります。
また、中には鉄道パス購入者には鉄道の指定切符を手配する際に
通信料や手数料をサービスしてくれるところもあった気がするので
いくつか問い合わせをされてみてはいかがでしょうか。

個別の切符で正規料金で計算すると(⇒で示します/2等)
------------------------------------------------------
    London=Kings Cross (08:04) / Northallerton(10:38)
    1等31,800円 / 2等24,600円
⇒119.50ポンド×163円=約19,480円

    8月06日(木)
    Northallerton(15:23) / Darlington(15:34)
    Darlington(16:01) / Edinburgh(18:04)
    1等28,200円 / 2等22,000円
⇒ 62.50ポンド×163円=約10,200円

    8月10日(月)
    Edinburgh(08:00) / London=Kings Cross(12:42)
    1等39,800円 / 2等30,300円
⇒135.50ポンド×163円=約22,100円
------------------------------------------------------
合計で 51,800円 となります。

なので、正規料金で購入されることを考えるとパスの方が安くなりますし、
パスのメリットは座席さえ空いていれば窓口に並ばずすぐに列車に乗れることだと思います。
ちなみに私は、前回は現地で個別に購入したのですが、旅行後に計算してみるとパスの方がお得でした。。
悔しかったので次回に活かそうと思っています!


■Northallerton→Edinburghの移動について

大荷物とのこと、乗換なしで行けるものもありますよ。
但し、到着が20:33と少し暗くなり始める時間なので
早足でホテルに向かうことになりますが。。


■指定席について

8/6(木)のエジンバラ入り以外の指定席は、現地で取られてはいかがでしょう。
もう少しこの町に居たいとか、予定が変わって早めに移動したい、といった
ことが発生することもありますし。
エジンバラ→ロンドンなら30分毎にあるようなので、前日に駅で手配されても
いいのではないかしらと思います。

あと、気になる点ですが、出発08:04、08:00のものを検討されていますが
朝食の時間は大丈夫でしょうか。
イングリッシュ(スコティッシュ)・ブレックファストを逃すなんて勿体無いです~。
しかも宿泊料に朝食代が込みなら更に勿体無いです(セコくてごめんなさい)。


■ミリタリー・タトゥについて

(以前、タトゥにも行かれると書き込みされてた方ですよね?)
会場は1時間前に行っても混んでいます。かなりの人混みです。
お手回り品にご注意を。そして寒いですので暖かくして行って下さいね。


昨年お盆の時期にスコットランドに行きました。
ミリタリータトゥも見ました!すごく良かったです。
エジンバラの町もとても素敵で大好きです。
良いご旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/05/30 12:00

    ありがとうございます。

    いろいろとアドバイスいただきありがとうございます。今頃回答見ちゃったりして申し訳ありません。迷惑メールのほうに振り分けられてて回答があったことに気づきませんでした。

    スケジュールは旅行会社が勝手に立ててくれたもので、乗り換えなしとか、朝食後とか伝えてたはずなのに伝わってなかったんです。なんだか心配なので、イギリス内の移動は現地の人と相談しながら自分で取ることにしました。これも心配なんですけど、伝わってなかったと知らないまま行くよりはましかと。ちなみにエジンバラからロンドンへの帰りは飛行機にしました。たぶん予約できたと思います。

    まだまだと思っていましたが、なんだか近づいてきました。どきどきです。インフルエンザもあまり騒がなくなってきたし、このまま楽しいたびになるといいなと思っています。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件