お返事ありがとうございます!

*伊豆様

お返事ありがとうございます。

8日分全てのルートに加え、細かく時間まで調べてくださり大変参考になります!


宿泊施設はまだ確保していないので、なるべくベストなルートが決まり次第

予約したいと思っています。

フランクフルト空港は1日目の約16時着、8日目の約20時発です。

本当ならどちらかがミュンヘン空港なら、もっと効率良く回れたのですが・・・

なるべく疲労をためず、ゆっくり連泊含めつつ、のんびり観光したいと思います。


最終日に、空港へ向かっての長時間鉄道移動がどうもネックだったので、

空港にアクセスしやすいハイデルベルクの6、7日目連泊は案にありました。

伊豆さんの案と合致しており、やはりこちらの方が安泰かなと感じております!


ヨーロッパバスで、フュッセンからヴィース教会への片道手段も便利なのですね。

二つのお城をゆっくり見学しつつ、のんびりフュッセンでくつろぐ連泊にしたいので

案にして頂いたミュンヘン連泊は、一泊に減らすアレンジが良いかなと思っています。


ライン河については、リューデスハイム観光を含め、1日目の冒頭に入れるか、

またはハイデルベルクの連泊中に入れるか、また練りたいと思います。



ヨーロッパバスは大変便利だと思いますが、8時~19時まで、結構皆さんは一日通しで

乗車するのでしょうか?

休憩停車ごとにうまく見学&食事等できるのか、トイレは一体どこで済ますのか(お店?)、

どうも長時間となると心配が多く(^^;


ご親切にありがとうございました♪また見直ししたいと思います!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント