Q&A

ホアヒンへのバス

公開日 : 2011年02月14日
最終更新 :

2回目のホアヒンへ行きます
前回は南タ-ミナルから行きましたが、今回はビクトリ-モニュメントから出ているミニバス
を検討しています
2005年に下記のような案内が出ていますが、内容は変わっていませんか?
と何方かミニバスに乗られた方・・どうでしたか
空港からはどのようにいかれましたか
ちなみに 2/22日から3/3日まで出掛けます
宜しくお願いします


  

1)空港のバスターミナルからサイタイマイ(南バスターミナル)へは、

  556番の路線バスでいけます。モーターウェイを使用します。  
  20分ごとに出ています。
  => ホアヒン行き高速バス接続。

2)空港のバスターミナルからヴィクトリーモニュメント(戦勝記念塔、アヌサワリーチャイ)へは、
  551番の路線バスでいけます。(確実)
  エアポートエクスプレスのAE4、フアラムボーン駅行きもヴィクトリーモニュメント経由しているようです。(こちらは空港で確認してください)
  ヴィクトリーモニュメントの南西角に位置するラチャウィティー病院の前
  13番乗り場からホアヒン、チャーム行きの長距離ロット・トゥーミニバン(10人くらいの乗り合いバス)が毎時00分に出ています。 160バーツ。 ホアヒンまで2時間半です。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: ホアヒンへのバス

    ホアヒンへの交通情報については、旧南バス・ターミナルから10年以上前に
    数回行った事がありますが、現状にそぐわないと思いますので、このことに関
    してはコメントを避けます。

    >1)空港のバスターミナルからサイタイマイ(南バスターミナル)へは、
    >  556番の路線バスでいけます。

    空港からバンコク市内のバスについては、自分で利用した事が無いのでコメント
    するのがつらいのですが、バンコクの無料誌「DACO」では、556番バスの
    廃止(2010年11月1日付け)を伝えています。但し、ルートまたは路線番
    号を変えての運行は考えられますが、定かな事は解りません。
    http://www.daco.co.th/item/9158

    >2)空港のバスターミナルからヴィクトリーモニュメント(戦勝記念塔、アヌサワリーチャイ)へは、
    >  551番の路線バスでいけます。(確実)

    これについては、つい最近他の方からの質問への回答を御参照ください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/488766/-/parent_contribution_id/377343/

    路線バスもさることながら、ロット・トゥーミニバンについては、変化の流動的なことには
    はなばなしいものが有ります。旅行スケジュールがタイトな場合には、過去の情報の十分な
    検証を行っておかないと、予定外の時間のロスを余儀なくされることを想定しておいてくだ
    さい。

    ついでとは言ってはなんですが、Bangkok Mass Transit Authority (BMTA)の公式サイト(
    だと思う)のバス情報のURLを添付しておきますので、参照してください。但し、私が通常
    利用しているバスを考えても、最新である、或いは全て正しいとは思えませんので御注意の
    ほどを。
    http://www.bmta.co.th/en/bus_info.php

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/14 22:33

    Re: ホアヒンへのバス

    こんばんは

    大統領さんがおすすめの列車の旅、おもしろいですよ。

    バンコク、ホアランポン駅 9:20 DRC#261 ホアヒン着13:00 
    44バーツのはず。

    適当に遅れますがこの距離ならひどい遅れはない。線路からの眺めは南国ムードいっぱい。
    駅には王室専用の待合建物がある。

    駅前には、200B程度の安ホテルがある。海岸まで遠いですが。

    快速なので、色んな物売りが乗ってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホアヒンへのバス

    まず556はエアポートレイルリンクのマッカサン駅前が始発になり、空港からは出ていません。
    あるとすればロットゥですが番号は変わっているかもしれません。

    次に551ですが、これもいまではロットゥーのみとなりました。

    戦勝記念塔からのフアヒン行きは、病院の前からもありましたが今はわかりません。
    センチュリー・ムービー・プラザからならあるはずですがもう少し高いと思います。

    バスの運行状況も例外なく変化は著しいので、5年以上も前との違いは多すぎますね。
    ただロットゥーは収納スペースがあまりなく荷物が大きいと厳しいです。

    とくに急ぐ旅でもなく、色々なアクセスへのチャレンジやそれ自体を楽しみたいなら
    3等列車も捨てがたいです。そんな香りがします。


    大統領

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホアヒンへのバス

    ホアヒン行きのロットゥーは、センチュリーの横からでは
    なかったかと思います。変わった(?)

    BTS戦勝記念塔駅の南東側、ソイ・ランナム側です。

    空港から、エアポートリンク(シティライン)でパヤタイ駅
    乗り換えで行くのがいいような。

    551番のロットゥーやバスで戦勝記念塔だと、少し歩きます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追記

    http://www.tourismhuahin.com/minivan-huahin.php

    ここを読むと、ホアヒン行きロットゥー乗り場は病院の
    近くのようです。(Jan 2011)時点。180バーツ。