Q&A

イギリスのイースターブレイクについて

公開日 : 2011年02月14日
最終更新 :

初めまして、イシシロといいます。
イースターブレイクと呼ばれる時期にイギリスへの旅行を考えています。
訪れる都市は、ロンドン、リヴァプール、エディンバラの予定です。
イギリスではクリスマスになるとほとんどの店が閉まり、交通機関は止まると聞きました。
キリストに関係するイースターブレイクの期間中も、クリスマスの時期ようにほとんどの店が閉まり、交通機関が止まるのでしょうか。
ご存知の方がおりましたら、お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イギリスのイースターブレイクについて

こんにちは。
    イギリスが完全に休んでしまうのはクリスマスだけです。日本の、昔のお正月みたいなイメージでしょうか。(尤もお正月でも日本は交通機関までは止まりませんでしたけどね。)
    イースター休暇は最近は特に行楽シーズンになっているので、どこも大丈夫です。ゴールデンウィークのイメージ。今年は特に、4月の終りに当たっていて気候もいいですし、おまけに4月29日はロイヤルウェディングで特別祝日、いやが上にも盛り上がりるでしょうし、逆に、ロンドンはもとより、どこに行っても観光・行楽の人手が多いことを覚悟しておいたほうがいいかもしれません。
    よい旅をお楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 0件