3年前に(*^,^*)

こんばんは。
3年前の8月に、サンクトペテルブルク音楽学院劇場で
「白鳥の湖」を観て来ました。

ツアーに参加していて、時間的にバレエを観るのはあきらめていた
のですが、たまたま、ホテルのロビーにバレエのチケット売場があり、
ラッキーな事に当日券があったので、急遽観る事になったんです。

サンクトペテルブルク音楽院劇場には、ここ出身のチャイコフスキーの
銅像があったりして素敵でした。

本格的なバレエを本場で生で観るのは初めてだったので、とにかく感動
しまくりました。

衣装もうっとりする程綺麗で、舞台美術もさすがでした。
あの細くて完璧なプロポーションの何処に、超人的な筋力が備わっている
のか不思議な位・・・。

確かに観光客用の舞台かも知れませんが、踊り子さん達も皆素晴らしかった
ように感じました(*^,^*)(ド素人の意見ですが・・・。)

ミーハーな感想としては、王子より悪魔の踊り手さんが超イケメンで巧くて
格好良かったです!!

本当に夢のような時間でした。

つんつこさん、素敵なロシア旅行を楽しんで来て下さいね。
私も夏にギリシャの島々を巡る予定です(#^.^#)
お互い良い旅になりますように・・!!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 3年前に(*^,^*)

    トリトンloveさん、こんばんは♪
    レスありがとうございます。
    そうですか、ペテルブルグでバレエを堪能されたんですね。
    そういうお話を聞くと、私の気持ちも自然と盛り上がってきます。
    当たり前のように生オケでバレエを上演する、というのはちょっと
    日本では考えられないので、できれば複数回は劇場に足を運びたい
    と思っています。
    朝早くから観光をした上で、夜はバレエ鑑賞となるとかなり体力的に
    はキツそうですが。。
    ペテルブルグではナイトツアーなるものもあるようなので、そちらも
    とても気になっていますし、エルミタージュ美術館にも2日は費やし
    たいと思っているので、本当に体がもつかどうか心配になってきました(^^;;

    ギリシャへのご旅行が思い出深いものになることを祈っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件