Re: タイ旅行について教えてください

詳細が分かったので回答します。

ツアーでなく娘さん(児童・生徒ではないですよね)とご夫婦の家族旅行という前提で。

スパをぜひ体験してみてください。DIVANAスパがお勧めです。王宮や暁の寺など歩き方に掲載されている場所は押さえられたらいいと思います。個人ならツアーであまり行かないワットポーで大きな涅槃物も観れます。一時間のタイマッサージを体験してもいいでしょう。

プーケットはビーチによって個性がありますし、ホテルの選択でも滞在の印象は変わるでしょう。6月という時期を考えて、パトンなどの賑やかなビーチかある程度の規模のホテルやリゾートなら、万一に雨の場合も救いがあります。

旅スケにバンコクのモデルプラン&旅行記を作ってありますので参考にしてください。

【癒し系バンコク5日間の旅】自分をリセットしに癒しの王国へ・・・GO! 

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/359/

料理はタイ語で名前が分からないと注文がつらいです。注文自体は英語でOKですし、屋台なら食べているものや食材の指差しもいけます。でも英語でBeef Saladといっても実際はいろいろの種類があります。

『食べる指差し会話帳(1)タイ』という本が情報センター出版局から出ています。それを持参されるといいでしょう。

麺類なら伊勢丹の近くのグランドハイアットの地下(実は1F)に麺専門店があります。ここならきれいだし、バンコクではほとんど食べられないチェンマイ名物のカレー麺”カオソイ”もあります。味はいいです。

私もタイ国鉄さんがお勧めのホアラーンポーン駅に朝8時か夕方6時に行くというプランが面白いと思います。タイならではの景色が観られますよ。近くのチャイナタウンでフカヒレでも食べるプランにプラスしてみてください。チャイナタウンはB級グルメの宝庫です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: タイ旅行について教えてください

ご親切に情報有難うございました。帰宅時間が遅いものですから、お礼が遅くてすみません。旅行記もざっと読ませてもらいましたが、BTSは便利そうですね。寺院の見学も割合短い時間で効率よく周れるようなので、多分それぞれが近いのでしょうね。暑いさなかのようですが、参考にさせてもらって、沢山見て周ろうと思います。本の情報有難うございました。助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件