Re: タイ料理も食べたい?

貴重なお話をありがとうございました。ツアーではなく、初めて自分で組み立てる旅行です。バンコクのsurasakと言う駅に比較的近そうなホテルを予約しました。多分、朝食も付いていないので、自力解決となりそうです。できるだけホテルのレストランは使わないようにしようと思っていて、街中の食堂的なところにするつもりです。時間を作ってお勧めの景色も見てこようと思います。プーケットはこれから考えるところです。有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チャオプラヤ・エクスプレスはいかが?

それぞれのレスに、ていねいに返信されている誠実さに感動です。
    最近そういうマナーを守れる方が少ないので・・・・

娘さんとの家族旅行とのこと、私も約20年前の初タイが当時小学生の娘と一緒、
    3年ほど前のタイ国鉄全線完乗のときも、娘と感動を共にしました。

皆さんが8時か18時のファランポーン駅を薦めてくださっていますが、
    駅構内の広いコンコース横や中2階には、銀行の両替所、クーポン食堂、KFC、
    そこそこのレベルのレストラン、コンビニ、本屋、マッサージ店等々があり、
    ホーム上ではキオスク、焼き鳥、無料の散髪屋(理容学校生の実習)まであるので、
    一見の価値があります。

スラサックならMRT(地下鉄)で直通の終点がファランポーンですし、
    反対側の現在の終点サパーン・タクシンは隣駅です。
    そこがチャオプラヤ川を運行しているエクスプレスボートのターミナルなので、
    ワットアルン、ワットポー、王宮などへは渋滞のないボートで行くのも一興かと思います。

年頃の娘さんのためには、BTS2路線の乗換駅であるサヤーム周辺の、
    サヤームセンター、サヤームパラゴン(ちょっと高いけど水族館あり)、
    MBK(マーブンクロンセンター・東急百貨店)、セントラルワールド(伊勢丹)や、
    ホテルでお茶するのもおすすめかと思います。
    あとルンピニー公園横のスアン・ルム・ナイトバザール、民俗・伝統に興味があれば、
    ジム・トンプソンの家、カムティエン夫人の家なども静かで落ち着きます。

なお、BTSサパーン・タクシン~ウォンウィエンヤイ間の正式開業は8/12で、
    それまでの仮開業期間は無料と聞いていますが、現実はどうなるか分かりません。

では、いい旅を !!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チャオプラヤ・エクスプレスはいかが?

重ね重ね、情報有難うございます。まだ、行程を完全には組み立てていませんが、観光とちょっと心配な現地フードにチャレンジしようと思っています。どうやら、下痢止めは必需品のようですが‥。

• いいね! 0
    • コメント 0件