Re: 家族3人の年齢性別によってお勧めが変わると思います。

有難うございました。中年夫婦と娘の旅行です。スポーツが苦手なので、観光中心にしようかなと考えています。お寺とか地元の人たちが訪れる市場みたいな所を中心に観光したいと思っています。ツアーではなく初めて自分達でスケジュールを組み立てるので、なかなかまとめるのが大変です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 娘さんが20歳くらいと仮定してのお勧めです。

    バンコク市内は私のホームページを参考にされると良いと思います。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm
    にある代表的な寺院をクリックしてください。
    BTSに乗ったり水上ボートに乗ったりして各寺院への移動そして観光がお勧めです。

    アユタヤの遺跡見学もお勧めです。
    私のホームページに、電車、トゥクトゥク利用した歩き方が載せてありますが、3人家族でタイ初めてなら下にあるパンダバスをお勧めします。
    http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode=BKK_E1&brCd=bkk&periodTo=2009-09-30&PHPSESSID=6016e3d9ac277f3a893d09a38863aab0

    又タイ国鉄さんお勧めの
    >朝8時か夕方6時に、駅など大きな公共の場所へ行ってみてください。
    >感動的な光景が見られます。
    も良いと思います。ちょっとびっくりすると思います。(ご存知かもしれませんが)
    私は朝8時フアランポーン駅でびっくりしたことがあります。(笑)

    又、タイ国鉄さんの
    >BTS始発から終点まで乗って
    をちょっとアレンジしてもし土曜、日曜にバンコクに滞在でしたら、BTSでウィークエンドマーケットに行くのも良いかもしれません。(モーチットマイ下車です)

    ラーメンですが細麺の好きな私は以前センミーナーム(細麺汁あり)を食べていたのですが最近センヤイナーム(太麺、汁あり)が好きになりました。
    これお勧めです。
    これに鳥のつみれを入れたのが好きです。(鳥つみれ:ルークチン・ガイ、豚つみれ:ルークチン・ムー、魚つみれ:ルークチン・プラーと言います)
    お勧めの食堂はマーブンクロンセンターの上階にあるフードコートです。
    食券売り場でチケットを買って食べたいお店に行き指差しして注文すれば大丈夫です。
    あまった食券は払い戻すところが、フードコートのはずれにあるのでそこで現金に換えてください。

    参考
    http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaisnap3.html

    愛妻と今年のお正月プーケットのパトン・ビーチに行きました。
    もしパトンビーチに行くのでしたら下のURLを参考にしてください。
    http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaipatong.html

    次回又行かれるのでしたらスコータイ、良いですよ!(^▽^)
    http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaisnapsukhothai.html
    11月ならロイクラトンもお勧め!
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/roikuratonday.html

    楽しい旅になりますように!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    追加です

    一般タイ人の行くバンコクの市場に行ったこと無いのですが、BTSナショナルスタジアムの方からサヤーム駅方向に歩いてきたとします。
    その先にあるセントラル・ワールド・プラザを左折して5~7分位歩いた左にプラトゥーナーム市場というのが地球の歩き方に載っています。
    機会あれば私行ってみようと思っています。
    一般タイ人が多く利用する市場と思います。
    ここはいかがでしょうか?

    行かれるのでしたら念の為、セントラル・ワールド・プラザを左に曲がったところでタイ人に聞いてください。
    聞く時にはこのように言うと良いと思います。
    タラー・プラトゥーナーム、ユーティナイカッ(プ)【プラトゥーナーム市場はどこですか】
    別れる時コークンカッ(プ)【ありがとうございますという意味】を忘れないで言ってください。

    又上記書き込みで電車としましたが列車の間違いです。(フアランポーン駅からアユタヤ等地方に行く列車は電化されていないので電車はありません)
    タイ国鉄さんにお目玉もらいそうなのであわてての訂正です。(笑)