退会ユーザ @*******
09/05/11 19:13

チンクエ・テッレ

ジェノバからチンクエ・テッレに日帰りで行ったことがあります。列車はほとんどトンネルを走りRiomaggiore駅もトンネル内にある駅でしたよ。

絶景を楽しむために片道ハイキングコース(10km)歩き、片道、ボートをお勧めします。夏はとても暑いので必ず水をお忘れなく。

詳細は下記のホームページで(宿情報などかなり便利です)
http://www.parconazionale5terre.it/sentieroazzurro_2.asp?id_lingue=2

スイスの追加情報。

ベルにナ急行の始発駅(Tirano)でチューリッヒまでの乗車券(途中下車する場合はその旨を伝える必要があり、切符が2枚以上になるかも)を買えば、荷物を10フランでチューリッヒまで送ることが出来ます。身軽でチューリッヒまで行けます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: チンクエ・テッレ

    チンクエ・テッレのエリアは、電車からはほとんど景色が楽しめないということですね。軟弱ものなので10kmも歩けるか不安ですが、絶景を見ながらだと苦にならないかも??船からの眺めもオススメみたいですね。

    >詳細は下記のホームページで(宿情報などかなり便利です)
    http://www.parconazionale5terre.it/sentieroazzurro_2.asp?id_lingue=2

    イタリア語でびびりましたが、英語ページもあるのですね。よかった(笑)。

    >ベルにナ急行の始発駅(Tirano)でチューリッヒまでの乗車券(途中下車する場合はその旨を伝える必要があり、切符が2枚以上になるかも)を買えば、荷物を10フランでチューリッヒまで送ることが出来ます。身軽でチューリッヒまで行けます。

    スイスの鉄道にはそういうシステムもあるらしいというのは、何となく聞いていたのですが、大きな荷物は送ってしまって、最小限のものだけ持って移動するっていう選択肢もありってことですね。ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/12 00:57

    Re: チンクエ・テッレ

    >>軟弱ものなので10kmも歩けるか不安ですが、絶景を見ながらだと苦にならないかも??

    個人差がある何とも言えないのですが、6月~8月はかなり暑いので無理せず体調を第一に考える方がよいですよね。ハイキングコース自体は非常に整備されかなり歩きやすかったです。このような観光地は雨なら最悪ですよね。無理せず、船を利用するのが良いかもしれませんね。

    途中3つの村でカフェ休憩や昼食を食べながらだったので全く疲れなかったです。

    スイスも天気次第ですもんね。特に山は。
    フィレンツエだと美術館でゆっくりルネッサンスを満喫すればOk(ウッフィツイ美術館の予約を忘れずに)

    晴れと雨旅程両方考えるってのも楽しそうですね。

    雨ならチンクエ・テッレを中止して、ピサの斜塔に行くとか。ボローニャの旧市街地(世界最古の大学の街)とか、ヴェローナ(世界遺産の旧市街、ロミオとジュリエットが好きなら楽しめます)あるいはフィレンフェの街を堪能するとかいろんな手がありますよね。