レポート

マーライオンが隠れます

公開日 : 2011年02月13日
最終更新 :

また、マーライオンネタで恐縮ですが、3月13日から開催されるビエンナーレ2011により、マーライオンが作品の一部となるため、直接見ることができなくなります。JPLUSという日本人向け冊子によると、Merlion Hotelという作品に利用されるため、外側がホテル風建物で覆われます。部屋に入るとマーライオンを間近に見ることができるそうです。ちなみにビエンナーレは5月15日までです。
今朝、ジョギングの際に寄ってみましたが、既に下半身は隠れており、口からの噴水も停止していました。

ビエンナーレ関連サイト
http://www.singaporebiennale.org/

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Merlion Hotel体験しました

    先日シンガポールから帰国しました。
    マーライオンを見に行ったら周りを覆われていてがっかり。でも中に入れるようになっています。
    30分ほど待ってMerlion Hotelに入りました。マーライオンに触れることのできる(触れることは禁止でうすが)近さで見ることができました。
    珍しい体験ができて良い思い出になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 工事(製作?)、始まっちゃいましたね

    年末から話は聞いていましたが、ついに製作にかかっちゃったんですね。
    政府観光局日本支局 最新ニュース
    http://www.stb.or.jp/news/topics.html
    12月に流れたニュース
    http://singapore.keizai.biz/headline/5101/
    先週のアジア・エックス イベント 特集記事
    http://www.asiax.biz/event/2011/02/110212f.html
    先週はまだ足場だったのが、見えなくなっちゃったんですね。

    マーライオンは2代目ではなく、引っ越してお色直しした初代です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/13 14:34

    今のは二代目

    一代目は2000年に行ったときにはすでに壊れて口から水は出てませんでした。

    マーライオン、ジェンダーどちらでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 箱入り娘? 

    Pok Fu Lamさん 面白い情報をありがとうございました

    >口からの噴水も停止していました
    噴水も ピュー ではなく ちょろちょろ・・・・ という感じなのでしょうかね?
    箱入りなので、おしとやかに?




    • いいね! 0
    • コメント 0件