09/05/11 16:09

Re: トルコで個人旅行

このGWにトルコを女一人旅してきました。
と言っても、事前に日本でホテルもバスチケットも飛行機チケットも
旅行会社を通じて手配していきましたが。

トルコのバスは綺麗で快適ですので、特に問題ないと思いますよ。
ただカッパドキア-パムッカレ間は夜行バスで移動しましたが、
2時間おきにトイレ休憩で起こされて、翌日はかなり辛かったです。
夜行バス移動は1回だけにして、イスタンブール-アンカラ間、
イスタンブール-イズミール間は飛行機での移動をオススメします。
(アンカラ間は夜行列車でもいいと思いますが)
どうしても節約したくて、体力があるなら全て夜行バス移動も
出来るとは思いますが。

ただあちこちに不埒な輩がいますので、トラブルに巻きこまれないように
事前にネットなどで実態調査はしていった方がいいと思います。
幸いにも私は大きなトラブルに巻き込まれることなく、楽しく過ごしてきましたが。

トルコは色々とあって楽しい国でした。
個人的には特にイスタンブールとカッパドキアが楽しかったです。
ぜひ、行かれて楽しんでくださいね。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: トルコで個人旅行

    とても参考になりました!
    カッパドキア・パムッカレ間もバスがあるんですね。
    その二つのポイントの移動手段に悩んでいました。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件