ごめんなさい。意味不明、携帯がこわくなりそう。

あの~器械音痴もさることながら言葉音痴もなんです。

SIMカード、DATC????シンプルプラン????

何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません。

バンコクのプラツーナムセンターの中の電話器を売っているところで携帯を買いました。
番号を教えてもらい、このボタンとこのボタンをおすとTRUE--からMNYUに変わるから、そしたら相手の番号をおす。かかってきたらこのボタンをおして、おわったらこのボタン。
このラインがみじかくなったら、チャージ、このラインがみじかくなったらおカードを買ってお金を入れる。

これのみしかわかりません。機種はNOKIA

あとどうしたら、1年つかえてどのようになるんですか。SIMカードってどこで売ってますか。
お金がたりなくなったらセブンイレブンに行ってお店の人に携帯をだして200バーツと言って頼んでいます。

よろしくお願いします。ちなみに友人も同年齢、わからない、お手伝いさんに聞いておくと言っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ごめんなさい。意味不明、携帯がこわくなりそう。

こんにちは
    SIMカード

1cm角位の小さなICカードです。電話の諸情報(電話番号、課金情報、電話帳など)が記憶されています。
    一般的に電話機の電池の下に入っています。

DTAC

タイの電話会社の一つです。日本で言うDOCOMOやAUみたいなものです。

シンプルプラン

これも日本の携帯各社がやっている”誰でも割”や”年割”と同じような割引プランです。

電話機にSIMを入れると使えるようになります。セブンイレブンでやってもらっているのはそのSIMに料金をチャージ(プリペイド)しているのです。SIMカードもセブンイレブンにありますよ。特別のプランが付いたSIMなら各会社の窓口、ラファエルさんならセントラルワールドに行かれると良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カード各種

お知らせいただいてありがとうございます。

タイに行ったとき200バーツいれてもらったものを受け取り、メモリがさがったら200バーツづつセブンイレブンでチャージしてもらっています。
    毎日のように息子や夫に電話して「かわったことあった?ネコのシータ元気」ぐらいしかはなしませんから
    合計400バーツ程度です。

今のままで使うことにします。バンコクから他国へ行くとき、カードを取り替えるといいのですね。

豚インフルエンザの人が入国したそうな。。。。

その後新しい感染者はでてないようでしょうか。

7月までに治まっているといいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件