退会ユーザ @*******
09/05/11 14:46

帰りはタクシーでなく天祥からタクシーで往復です。

台北から日帰りだったのですね。何に書かれてなかったので花蓮泊かと思いました。
観光バスは無理ですね。

同じく台北から日帰り友人を2回エスコートしたことがあります。どちらもい行きはバスで天祥。1度目は天祥からタクシーでハイライトで下車して観光、往復しました。

2度目はハイライト観光は同じですが、戻らずに最後の観光ポイント(祀と滝)で乗り捨て、バスで花蓮でした。花蓮行きバス時刻を要チェックですが、これが一番安くて、花蓮からのタクシー往復の場合の3分の1、前者は半額くらいで済んだと思います。

他に台北から日帰りで清水断崖も見たいという友人一家へのアドヴァイスでは同じ方法でタロコ、清水観光後、最寄の駅でタクシー下車、列車で台北というのを勧め好評でした。花蓮からのタクシー往復の3分の2くらいでした。

私がお薦めしたのは天祥からハイライト部分のみタクシーで往復、帰りもバスというものです。今も花蓮からタクシー往復の半分くらいで済むかと。片道のみタクシーというのは2000の場合で1500、3000で2500とかで、余りお得ではないかと。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/05/11 21:02

    太魯閣遊客中心←→天祥 路線バスは4往復のみ

    明利旅行社主催 半日バスツアー
    【太魯閣國家公園峽谷風光半日遊】
     ◆昼食なし:650元、昼食付き:900元
     ◆費用包含:來回車資、140萬乘客險
     ◆集合地點:市區飯店/花蓮火車站/花蓮空港
     ◆每日  :10:30(花蓮火車站11:15)~観光~花蓮火車站16:30

    ※台鐵(在来線)or航空便の予約は大丈夫?

    • いいね! 0
    • コメント 0件