Q&A

ミュージカル IDカード割引!? 国際学生証では…?

公開日 : 2011年02月12日
最終更新 :

はじめまして。初の質問投稿をさせていただきます。

ミュージカルのBOXOFFICEにて学生向けで開演前に発売されるかもしれない
Stand-By ticketについてですが、下記のチケットの買い方を
説明してくれるサイトにて、IDカード(が必要だと書いてありました。
これは国際学生証では代用できないのでしょうか?

過去ログを探してもなかなか回答が見つからなかったので…。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

http://www.theatremonkey.com/buyingforless.htm

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• valid ID like student cards

ここですよね。

------以下抜粋

Standby
    Over 60, unemployed, full-time student or theatre union member. Most theatres have a standby rate selling unsold seats for about 70% discount an hour before the show to personal callers at the box-office with valid ID like student cards or pension book / entitlement card. Generally cash only is the rule. Ask for your preferred seat. It is your cash! It is worthwhile as an overseas visitor bringing your ID with you as theatres will often allow, say, an American Senior Citizen on vacation the same discount as a London resident.

------抜粋終了

valid ID like student cards を見せろと言っています。所謂、学生証です。

ロンドンで学生証を最近使ったことはないのですが、以前に米国でミュージカルの学割を受けた際は、自分の学生証に、アルファベットが振ってあったので、そのまま使いました。専攻を聞かれましたので、applied physics だの political scienceだの言えるようにしておくと便利でした。

いまのお持ちの学生証にアルファベットが振られていないとか、説明し難いなら、国際学生証でよいと思います。

もうお読みとは思いますが、支払いは現金だそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

60歳以上、失業者、フルタイム学生 と証明して現金で買う

不要とは思いますが、補記しておきます。

スタンバイチケットですが、一定の立場の人にのみ販売しています。60歳以上、失業者、フルタイムの学生、劇場ユニオン加盟者(ギルド=組合みたいなのだと思う)など。なので、その立場を証明できる書類が要ります。年金生活者であれば、年金手帳のようなものとか。

今回は、学生だと証明できれば、よいです。

クレジットカードが、劇場窓口で必要とされる場合というのは、身分とは関係なく、いわゆる本人確認です。事前にネットや電話で切符を予約しておいて、窓口で受け取る際とか、Eチケットやセルフプリントチケットで入場する際の。支払った人と切符を貰う・持っている人が、同一であることを示すためなので、支払いに使ったカードが要ります。

質問主さんがお書きのケースは、学生である立場を証明するのだし、現金で買うのですから、クレジットカードは関係ないと思います。

• 退会ユーザ @*******
    11/02/13 00:51

Re: ミュージカル IDカード割引!? 国際学生証では…?

RANDsさん、こんばんは。

RANDsさんのおっしゃっている「IDカード」の文章を見つけられなかったので、推測だけですが・・・。

普通、「IDカード」といえば、一般の人にとってはクレジットカードのことだと思います。
    学生さんの場合、国際学生証もID証明になると思います。 ↓

http://isic.univcoop.or.jp/

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/02/13 00:53

補足

× クレジットカード → ○ クレジットカードとパスポート

• いいね! 0
    • コメント 0件