09/05/11 11:26

体験談、すっごい参考になります!

当初の予定では台北からのツアーに参加をする予定でした。
何件かの旅行会社の料金やコースなどを調べていくうちに自力で行くといくらだろう?と
調べてみました。
当然なのですが、自力だとツアーよりかなり安いことを知り、自力で言ってみようと決めました。

「歩き方」には3000元と書かれています。わたしの主な情報収集は「歩き方」なので、
本屋で「歩き方」以外のガイドブック(ロンリープラネット、るるぶ、あっぷる、個人旅行など…)を立読みし、
値段をチェックしたのですが、他のガイドブックには目安は2000元と書かれていました。

まず、見たのがロンリープラネットだったので、1000元の差にとてもびっくりしました。
ドライバーは日本人だと見て金額を高く設定してるのか、「歩き方」側もトラブルにならないように大目に金額を書いたのかな。と思っていました。しかし、日本の出版会社のガイドブックも2000元と書いてあって
わたしが見たガイドブックの中では「歩き方」だけ3000元と表記しているんです。もしかしたら一日と書いてあるから清水断崖とかにも行けるのかなと思ったりもしてますが。

2000元前後で交渉してみようと思います。

心配なのが悪質なドライバーです。どのガイドブックにも注意するように書いてあって…。
良いドライバーさんに出会えれば良いのですが。。

体験談、ありがとうございます!とても参考になりました。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント