ヤマオクさんにお聞きしたいことが

5月25日から2週間ほどスペイン(マドリッド→グラナダ→セビーリャ)へ行く者ですが、先月行かれたと言う事で、ここをお借りしてお聞きしたいことがあります。よろしくお願いします。
1 あちらでの新型インフルの状況はどうでしたでしょうか。私は念のためマスクを持って行こうと思ってい  ます。
2 治安の程度はイタリア並みと考えていますが、特に気をつけた方が良い事はありませんか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヤマオクさんにお聞きしたいことが

1 私達夫婦が行ったのは先月中旬で、まだ騒ぎが無い頃だったため全く何もありませんでした。
    今は分かりませんが、勝手な想像ですが多分スペインの事なので日本ほど騒がれてはいないのでは?

2 スペインの治安に関して色々情報を集めてとても構えて行きました。
    マドリッド(泊)、コルドバ、グラナダ(泊)、トレドなど電車、バスなどの利用で行きましたがこの間危険な感じはどこも有りませんでした。
    セマナサンタ期間で普通の期間と違ったかもしれませんがグラナダでは夜12時ごろまで大勢の観光客に混ざって歩いた(サクロモンテから中心部まで)ことも。

イタリアでは地下鉄で危ない目に有ったり、駅構内でも危険を感じましたが今度の初のスペインでは予想に反してとても皆親切で感激して帰ってきました。
    しかし旅行はどこに行くのでも色々と気をつけてはいます。
    良い旅行になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ヤマオクさんにお聞きしたいことが

ホットな情報ありがとうございました。生の情報が得られるこのサイトはとてもありがたいです。
    友人夫婦が5月7日から約2週間ドイツ・オランダへ行っていますが出発前に一番気にしていたことは新型インフルのことでしたが、マスク持参で行きました。
    治安の他にあちらで注意すべきことが一つ増えたと思い、十分注意して楽しんで来ようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件