Q&A

ソウルでミュージカルのチケットを入手する方法を教えてください!!

公開日 : 2011年02月12日
最終更新 :

チュンムアートホールにて開催されている「モンテクリスト」というミュージカルのチケットを入手

したいのですが、直接ホールにて購入するのがいいのか、日本で購入していった方がいいのか迷って

います。

ミュージカルの鑑賞自体、生まれて初めてな上にもちろん韓国語だから内容が分からないと思います

が、俳優さんだけ見れればいいので^^

オススメの購入方法をご存知の方、ぜひご一報願います!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/02/12 14:57

巌窟王ね

その公演なら、「ミュージカル モンテクリスト」で検索すれば、貴方のような人向けのチケット販売サイトがいくつもありますよ。
    韓国語が出来ない貴方がチケットもなしに現地に行った場合、滞在中のチケットが売り切れとかそもそもチケット売り場のアジョマに相手にされないなんてリスクもあるので、日本で買うべきですよね。

ちなみに、そのお話は「巌窟王」とか「モンテ・クリスト伯」なんてタイトルで日本では子供向け名作集の定番で、有名なお話です。一度読んでおくと、ミュージカルの理解の足しにはなりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

同感・・・

でっちさん こんにちはです

>一度読んでおくと、ミュージカルの理解の足しにはなりますよ
    同感です
    以前 メキシコでオペラを鑑賞したことがあります
    当日購入できた安い席でしたが、本格的な劇場で鑑賞したかったのです
    演目は「アイーダー」劇中の曲はいくつか聞き覚えがありますが 内容は???
    「まあ 芸術に言葉の壁はないだろう」とか思って鑑賞しましたが うーん
    ストーリーも、登場人物の設定など・・・・本当に分かりませんでした(笑)
    帰国後 日本で解説書付きのDVDでおさらいをして 全容を把握しましたが・・・

ミュージカルも 歌に乗せて 登場人物の心情や境遇などを説明するから 言葉が分からないと楽しめない部分も多いでしょうね。
    日本語の歌詞でも「今 なんて言ったの?」とか 聞き逃すことが多いし・・

悲劇的な幕切れでも、歌い手がよければ 観客は拍手喝采!!!
    自殺したはずの登場人物が スックと立ち上がって 満面の笑みで拍手に答える
    (レ ミゼラブルを見ながら なんじゃ これは?? と思った) 

「モンテ・クリスト伯」おお! ミュージカルになるのですか
    この話 面白いですよね~  文豪 デュマ 大好きです! 
    登場人物が多いし 人間関係がゴチャゴチャ&ドロドロしているから
    本であれば、小学生用のものよりも、中高生向けにまとめているものもお勧めです
    映画にもなっているので、DVDでも見れば 2時間で全容は分かるかも
    でも 作品によって ラストシーンや解釈が原作とは違いますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件