アップグレードならばアリかも?

hiro87 さん、はじめまして。
ANAの特典ファーストは、申し込み時点で空席がある事はまずありません。
私は、特典航空券でファーストをとった事はありませんが、ビジ割からファーストへのアップグレードは何回かしています。
そちらも常に空席待ちですが、リクエストをかけておくと、1〜3日前くらいにOKが出る事が多いです。
私の場合、旅程を変えられない事が多いので、ピーク時を外しての旅の時は、高額ですが敢えてビジ割を購入し、アップグレードのリクエストをかけていました。ある意味ギャンブルですが。
ただ、私はそれをする時は常に一人なので、二人でそれが出来るかは分かりません。(しかもビジ割2名だと金銭的にファースト1名と大差ないかも知れませんね…。)
タイムテーブルの関係上乗った事はありませんが、私だったら特典でFRA-NRTのLHのFに乗ってみたいです。(ファースト専用のターミナルからパーソナルサービスが付いて、専用車で飛行機に横付けです。シートはANAのビジネスに毛が生えた程度ですが。)少し前の事で、しかも逆方向の話ですが、LHのアップグレードは結構あっさり取れた記憶があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/11 23:52

Re: アップグレードならばアリかも?

アップグレードですか。確かに二人分なので費用がかさみそうですね(笑)。LHのファーストクラス専用ターミナルは私も大変興味があります。ベンツのリムジンで横付けですもんね。ちょっと勘違いしちゃいそうですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件