Re: *** 南ドイツの周遊ルートについて ***

こんばんは

フュッセン→ミュンヘン→フランクフルト
此れが勿体無く感じるのは結局
最終日、飛行機に乗るまでの行程が
ミュンヘンからフランクフルトへの移動のみという感じが
拭えないから勿体無いのです。

マルコポーロさんからのレスも読みました。
私としてはむやみに訪問地を増やして忙しくするのが
どうも・・ですがそれほど忙しくならず疲れる前に連泊を取り
荷物を持っての移動も最小限に・・・・しかも訪問希望都市は全て網羅・・・・

もし、まだ宿泊施設を押さえていないなら聞いてください。

1日目:フランクフルト宿泊
2日目:8:00発のヨーロッパバスで途中ロマンチック街道の町をチラ見しながらホーエンシュバンガウ泊
3日目:ヨーロッパバスでヴィース教会へゆっくり観光
    (ヨーロッパバスを教会へ行くための片道移動手段としてのみ使用)
    たぶん10:??頃に教会を出る路線バスでホーエンシュバンガウ
    (こうすると教会を午前中にクリアできます。)
    午後二つのお城を堪能。
    17:00頃か18:00頃の列車でミュンヘン泊
4日目:ミュンヘン観光連泊
5日目:9:00頃の列車でレーゲンスブルク11:1?頃着早めの昼食等しつつ
    街並観光
    15:20発とかの列車で16:30くらいに着ニュルンベルク泊
6日目:10:00発くらいの列車でヴュルツブルク11:00頃着
    14:56発17:12ハイデルベルク着 宿泊
7日目:ビンゲンもしくはリューデスハイムからライン川下り
    ボッパルトから列車でハイデルベルク連泊
8日目:飛行機の時間を勝手に18:00頃と考えて
    15:14ハイデルベルク発16:06フランクフルト空港着

と考えてみました。
一応希望の街は全ていけますし
元の案よりレーゲンスブルクとヴュルツブルクに時間が取れるかも  

もうホテルとかべたべたに決まっているなら忘れてください。

個人の好みがあるのでローテンブルクなどのロマンチック街道の小さな町を
お勧めするのはいかがなものか・・・とも思いましたが初めに面倒なところを
クリアすれば後は意外と簡単だと思ったんです。
ミュンヘン→フランクフルト間の移動を少し大回りにして
宿泊をかませればより思いで深いものになるかとも・・

おばさんの世迷言です。
もちもちさんの案で本とは充分なんです。

良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございます!

*伊豆様

お返事ありがとうございます。

8日分全てのルートに加え、細かく時間まで調べてくださり大変参考になります!

宿泊施設はまだ確保していないので、なるべくベストなルートが決まり次第

予約したいと思っています。

フランクフルト空港は1日目の約16時着、8日目の約20時発です。

本当ならどちらかがミュンヘン空港なら、もっと効率良く回れたのですが・・・

なるべく疲労をためず、ゆっくり連泊含めつつ、のんびり観光したいと思います。

最終日に、空港へ向かっての長時間鉄道移動がどうもネックだったので、

空港にアクセスしやすいハイデルベルクの6、7日目連泊は案にありました。

伊豆さんの案と合致しており、やはりこちらの方が安泰かなと感じております!

ヨーロッパバスで、フュッセンからヴィース教会への片道手段も便利なのですね。

二つのお城をゆっくり見学しつつ、のんびりフュッセンでくつろぐ連泊にしたいので

案にして頂いたミュンヘン連泊は、一泊に減らすアレンジが良いかなと思っています。

ライン河については、リューデスハイム観光を含め、1日目の冒頭に入れるか、

またはハイデルベルクの連泊中に入れるか、また練りたいと思います。

ヨーロッパバスは大変便利だと思いますが、8時~19時まで、結構皆さんは一日通しで

乗車するのでしょうか?

休憩停車ごとにうまく見学&食事等できるのか、トイレは一体どこで済ますのか(お店?)、

どうも長時間となると心配が多く(^^;

ご親切にありがとうございました♪また見直ししたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件