退会ユーザ @*******
09/05/10 23:02

是非!

どうぞ、どんどん続けてください。

>アラブの影響が有り見所が余り無くちょっと寂れ感の有る汚れたでも生活感も有る小さい街なのです

分かります!
観光である必要はないのですよね。
生活感のある小さなまちが、私も大好きです。

ファヴィニャーナのラ・ベットラ!懐かしいです。
知人に紹介してもらった、ファヴィニャーナで店をやっている人に宿の手配をお願いしたので、
ホテルではなく、共同キッチンのある庶民的なところに泊まって、
他の家族と一緒にご飯を食べるなどして、とても楽しい1週間でした。

シチリアの、ポルティチェッロという漁村も面白かったです。
パレルモから近いのですが、本当に鄙びた田舎という感じで、
でもとっても美味しい店があって。

サルデーニャは、また行って、島をぐるりと周ってみたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなんです

そうなんです観光でなく普通の今の街と人の雰囲気や自然をぼんやり感じたいのです、理解して頂いてうれしいです!
    ポルティチエッロ渋過ぎです、好みにビシッときましたこんな情報が欲しかったのです、近くのSant Eliaもいい感じだしバゲリアも丁度興味ありますので行ってみたいです、それにしてもどうやってこんなところを知ったのか?   
    ファビニャーナでは港にある大きいリストランテの横のアパルタメント?に5日程泊まってキッチン付きで快適でした。
    私もちろんチェファルーも好きですまあ有名観光地ですが映画の舞台でもありますしドウォーモ横にあるアパルタメントも良い感じでしたので、前に書きましたマルツァメッミとその南のポルトパーロなんかも面白そうです。
    実際行った所ではカラブリアのトロペアが良かったです《カラブリアここしか行った事がないのですが》有名ですがここも庶民的で崖の上の街もカワイイです、がそれよりとにかく海が綺麗で此の半島周辺《イタリア足の甲の部分でコブの様になった所》どこも海は綺麗です、となりのザンブローネはだめですが。
    行った所あとはプーリアの方ですが興味ありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/11 23:00

きっかけ

行こう!と思うきっかけはいろいろで、
    ポルティチェッロのときは、ウルルン滞在記です。
    男優さんが料理修行に行った店があるのです。
    その店のお父さんが、見事にイタリアのお父さんて感じで、
    ここの料理を食べたい!と思って、
    テレビに映った店の名前の一部から検索して見つけ出しました。
    名前がシチリア弁だったので、一部しか分からないと結構大変でした。
    でも、思ったとおりのお父さんで、その店に3回通って食べてきましたよ。
    お話もできて、
    テレビに出てきた、メニューにはない家族のための「鰯のミネストラ」を作ってもらいました。

チェファルーに行こうと思ったのはまさにあの映画です。
    あの映画は、まさにマイ・ベストなのです。
    だからチェファルーだけではなく、パラッツォ・アドリアーノにも行きました。
    本当に、広場を見るだけでも感動だったのに、
    まちの人に案内してもらって、あのシーンを撮ったのはここ・・・といくつかを案内してもらい、
    閉まっていたあの映画の博物館も開けてもらえて、本当に楽しめました。

カラブリアは、かすっただけなので、是非訪れて見たいと思っています。
    日本のイタリア料理店に行くと、カラブリアの美しい海の写真をみることがよくあって、
    行きたい~~~~という思いがつのっているところです。

プーリアは、昨年夏にカロヴィーニョでホームステイして、
    オストゥーニの郊外の海に家族と1日遊びに行きました。
    あ、その前にもポリニャーノ・ア・マーレに滞在したことがあります。
    今狙っているのは、ガルガーノ半島。
    海がきれいで魚介が美味しく、安い、かなり長閑、と聞くともう行きたくてむずむずしてきますね。
    (でも、この夏は西リグーリアなのですけれどね。)