3について

>>3.この列車に乗ってデリーに戻るのが20時30分で、
>>デリーからガヤ行きの列車が発車するのが22時20分ですが、
>>インドの鉄道事情から見て、この乗り継ぎ時間は短すぎると見るべきでしょうか。
>>それとも一般的には安全範囲内であり、万一、乗り継ぎができない場合には、
>>運が悪いと思ってあきらめるたぐいのものでしょうか

現地インドで鉄道の切符を取る際、
アーグラーに移る前、つまりデリーにいる間に、
切符を手配しておくべきです。
私は、そうしてきました。
http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6451778/index.html

そして、移動日の前日にはその町に居ました。
つまり、うまい具合にデリーからブッタガヤー行きの列車に
乗り継ぐなんてことは考えず、デリーに1泊し、次の日にブッタガヤーに
移動する行動を取るべきです。

そういった行動を取れば、eチケットを前もって取らなくても、
現地で切符は手配できます。

観光時間の配分の加減で、列車の切符をパアにするくらいなら、
はじめからネットで取らないほうがいいと思いますよ。

WL7でキャンセル待ち予約は入った状態になっていると思いますが、
おそらく当日までには取れてくると思います。
パソコンで取る場合、日付が近いとほとんどがWLで表示されてきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/11 00:48

Re: 3について

おっしゃることもごもっともですが、もうスケジュール変更も困難なので、当初の方針どうりいこうと思っています。
    キャンセル待ちが取れれば良し(メールで知らせてくるのかな)。
    あるいは余裕を見て早めのバスで、デリーに戻ろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

手間のようですが、簡単です。

>>キャンセル待ちが取れれば良し(メールで知らせてくるのかな)。

メールで知らせるということはないと思います。
    キャンセル待ちでもリファレンス番号(予約番号)があると思います。
    ※(まあ、キャンセル待ちではなくウエイティングですね)
    インド国鉄のホームページから番号を入力すると確認が取れます。

しかし、どちらにしても、
    必ず当日に駅に行って、貼り出された乗客リストを確認して下さい。
    自分の名前がアルファベットで表示されていますので、
    それを探すのです。恐らく、vibramさんの場合は取れてくると思います。

手間のようですが、簡単です。

良い旅になりますように。