メールアドレスだけならば 予約番号があり、しかもきちんと本人名で予約が入っていれば、 まず問題はないでしょう。 しかし、万が一氏名も間違えている(実は意外に多い)場合は、 危険です。搭乗時にトラブルになる可能性もなきにしもあらず。 そもそも、欧州人は日本人ほど律儀ではありません。 物を貰うときは馬鹿丁寧に書いてくるくせに、一度貰うと それは冷たい。写真などを送ってもお礼などまず来ません。 と日頃の鬱憤を書きましたが、スペインとイタリア人はメールの 返事は寄越さない。最近珍しく返事があったと思ったら、 メキシコ人で、名前からすると日系でした。彼らにとって 二三日は短いのですが、それでは待てば来るかと言うと、 まず来ないでしょう。まあ、そういうものですので。 再三送る、部署を変えるとか手を尽くす。 それでもアエラインの予約はまだまともに機能しているので、 予約がされているか否かはきちんと確認すべきでしょう。 手元に予約番号はあるのですよね? WEBの予約時の記録は? エラーの原因はメールアドレスの間違いだけ? なんらかの防御機構で、メールが正しく発送されないと 予約発券ができないようになっている可能性もあります。 普通は決済もないはずですが、なにせ相手はスペイン人なので。