退会ユーザ @*******
09/05/10 17:52

Re: サンタモニカから空港へ帰る方法

モテルがどこか分かりませんが、ピア近くにあるホリディインのアクセス情報:
Los Angeles International Airport (LAX) から
• Distance: 7 MI / 11.27 KM North to Hotel
• Shuttle Charge (one way): $18.00 (USD)
• Taxi Charge (one way): $35.00 (USD)
• Time by taxi: 20

乗り合いのシャトルは基本的には前日に予約が必要です。電話のほかwebでも予約できる会社も出てきました。連絡事項は、搭乗のフライト、航空会社(ターミナルはあちらでよく知っています)、国際/国内、フライト番号、出発時間、それを聞いて、シャトル会社がそのモテルのピックアップ時間を指定し来ます。その時間までにモテルの前に出て待つこと。大体10~15分は遅れることが多いです。それでも便に乗りおくれることはありません。

行きは予約はもちろん要りません。LAならターミナルの到着階の出口を出るとシャトルのピックアップの島があります。行き先ごとに許可されたシャトル会社が声をかけてくれると思います。行き先のモテルの名前を言えば乗り合いなので順番に行ってくれます。ドライバーが荷物を扱うので、1個に付き1$以上のチップがいります。

SUPER SHTTLE なら帰りの予約は、電話では会話しなくてもキーを押しながら進み録音していく方式です。
公共交通のバスはお考えに無いようですが、ビッグブルーバスというのが走っています。
http://www.bigbluebus.com/busroutes/schedule.asp?bus_route=3&dayofweek=weekdays
平日なら1時間に4~5本はあります。運賃はぐぐーっとお安くなります。LAX TRANSIT CENTER で降りて、隣のPARKING LOT Cまで30秒ぐらい歩きます。そこから、無料のエヤーライン・コネクションのシャトルLOT Cで出発のターミナルまで行きます。そこでおり損ねても終点のメトロのグリーンラインの駅からまた別のシャトルGが出ています。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…
あーそうそう、サンタモニカプレースは来年(2010年)8月6日にオープンです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

サンタモニカプレースがクローズだったのが
    残念ですが、
    楽しんでいってこようと思います。

帰りは早めにきちんと予約して、
    空港へ向かいたいと思います。^^

• いいね! 0
    • コメント 0件