Q&A

グランドキャ二オン、ザイオン国立公園のベストシーズンについて。

公開日 : 2011年02月10日
最終更新 :

こんばんは。今回は、グランドキャニオン、ザイオン国立公園のベストシーズンを教えて下さい。冬はかなり冷えると聞きましたし、夏は高温になるとか? ということは、春か秋でしょうか?春は季節風等心配ないですか?宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 貴重な情報ありがとうございました。

皆さん、いつもありがとうございます。大変参考になりました。近い将来、旅のレポートお届けします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グランドキャ二オン、ザイオン国立公園のベストシーズンについて。

6月3日にグランドキャニオンのサウスリムとノースリムに行ったことがあります。風が強くて寒い日で、ノースリムでは雪がちらつきました。6月といえどもこのようなことがあります。
    翌日ザイオンに行きましたが、こちらはそれほど寒くなかったものの、服装は冬支度でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グランドキャ二オン、ザイオン国立公園のベストシーズンについて。

私たちは5月のGWに行きました。
    雪解けで滝も水がたくさんありました。夏になると滝が枯れる時もあるそうです。
    日の出のときは少し寒いですが、上着があればしのげます。宿泊施設のシャワーも寒くなくつかえます。
    昼間は少し暑い程度です。
    秋の紅葉もきれいだとおもいますので、秋にも行ってみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザイオン国立公園

ザイオンに限ってお答えしますが、7,8月の暑い時期がいいです。
    理由1)ザイオンの楽しみ方の一つにナローズの川上り(川くだりではありません)があります。
    ナローズの川上りをするには水温が高い7,8月に限ります。
    理由2)夜、屋外に出てビールでも飲みながら星空を見ているだけで幸せになります。
    寒くないので何時間でも見ていることができます。

私は毎年のようにザイオンに行っていますが最近は仕事の都合で4,5月に行っています。
    人が少なく静かで良いのですがナローズの水が冷たく、とても上っていくことができません。
    夜空の星も15分も見ていると寒くなって暖房の効いた部屋に逃げ帰ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/11 08:01

6月

6月は日中が長く、雨も少なくグランドキャニオンもザイオン国立公園もベストシ-ズンだと思います。

もしブライトエンジェル・トレインを下る予定でしたらたっぷり水を用意して朝早めに出発されるのがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 紅葉なら/グランドCを下るなら11月初め

ザイオンの紅葉なら11月初め、すごいですよ、でもナローズは冷たくて行けません
    グランドキャニオンを下るならやっぱり 10-11月初めが暑くなくて良い
    ひょっとすると雪が降りますけどね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5~6月、9~10月がベストかと

7,8月は暑い上、込むので。でも比較的しのぎやすいのでベターかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やはり,6-9月でしょう

春と言っても,4月は雪が多いです。私はグランドキャニオンに5回行きましたが,そのうち2回は4月終わりで,いずれも雪でした。1回は猛吹雪でした。6月になると天気は安定するでしょう。7-8月は高温(最高平気温度は27C)になりますが,湿度が低いため,不快感はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件