Q&A

ハンガリーの行程について

公開日 : 2011年02月10日
最終更新 :

こんばんわ

今まで皆さんにいろいろ教えていただき、チェコ滞在中の日程は決め、今ハンガリーについていろいろ考えています。

5月5日の10時半頃ブダペストに到着し、10日の昼前にブダペストを立ちます。

5日は到着してから王宮の丘に

帰国前日9日はグドゥルーに半日とそれ以外の市内観光にあてるつもりです。

あとは中3日間ですが、1日はドナウベンドに行き、残りを2日をエゲルを絡めてもう1都市一泊で行きたいと思っています。

それでいろいろ調べてホッロークーかホルトバージが良いかと。 共にエゲルを後にしてもう一都市の観光を終えてから夕方エゲルに入って泊まるつもりです。

それぞれ趣が全く異なりますが、みなさんのご意見をお聞かせください。

それに関してお聞きしたいこともありますので一緒にお願いします。

1. エゲルの美女の谷のワイナリーはお店によって違うとは思いますが、何時から何時頃まで営業していますか?

2. ホッロークーとホルトバージではそれぞれ駅又はバス停で荷物を預かってもらえますか?

3. ホッローケー~ブダペストへのバスで通るパラードは駅の近くも停まりますか?

4. ホッローケーからパラードへ行くためにタクシーは呼べますか?

5. ホルトバージの馬術ショーは当日の予約でも心配ないでしょうか?

6. ホルトバージからエゲルまでざっと70キロぐらいと思いますが、タクシーで行こうと思うといくらぐらいかかると思いますか? 

早く決めたいのはホッローケーからのバスが平日か休日かで2時間違うことと、ドナウベントのエステルゴムへの船が週末しか運航していないのでそれによってオペラ等の予約をしたいと思っているからです。

以上です。 よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エゲルについて

私はブダペストからバスで行き,エゲル観光後宿泊し,翌朝早くスロヴァキアへ向かいました。下記ブログをご参照下さい。(左欄Egerをクリック)
    http://www.currentec.jp/Blog/Centraleurope/contents_html/ME_00.html

正直言って,エゲルは私の評価では★★★です。(1~5段階)エゲル城はあまり特徴はないし,美女の谷の洞窟ワイナリーはみすぼらしい。レストランはいっぱいあるが,どれも同じ感じ。「美女の谷」の由来は興味深いが,観光地としては大したことはない,と思います。

その後行ったスロヴァキアのレボチャやスピス城はとてもきれいでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エゲルについて

こんばんわ

ブログは以前にも拝見しました。

★★★ は五つ★を最高としての三ツ星でしょうか?

エゲルに行きたいのはワインが大好きだからです。 トカイの貴腐ワインはカナダのアイスワイン同様あまり好きではないので・・・

今回はスロヴァキアまで行く余裕はありませんのでエゲルにワインを楽しみに行ってきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハンガリーの行程について

すいません。

今考えている時間は

①ホッローケーの場合

ブダペスト 8:30

↓ バス

ホッローケー着 10:30

ホッローケー発 14:00

↓ バス又はタクシー

パラード着 14:30ぐらい?

パラード発 15:13

↓ 電車 乗り換え1回

エゲル着 17:08

② ホルバージの場合

ブダペスト発 7:30

↓ 電車 乗り換え1回

ホルトバージ着 10:15

馬術ショー 12:00~13:30

ホルトバージ発 15:35

↓ 電車

エゲル着 17:25

二日目はどちらに行くにしても同じような時間になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

1泊2日で3ヶ所全部行けます

初日はホーロケーを見てエゲル泊
    2日目 列車でFuzesabonyで乗換えてホルトバージへ。ショー(現地で受付)観光後、列車でデブレツエンに出て、ICでブダペストへ。

エゲルはエゲル城と散策くらいで、美女の谷が中心かと。そんなに時間をかけなくても大丈夫です。ホーローケー、ホルトバージも食事時間別で2,3時間でも見れます。