Q&A

サンフランシスコ観光

公開日 : 2011年02月10日
最終更新 :

来週、一人旅でサンフランシスコに3泊します。
仕事の都合で強行日程となってしまいましたが、
ヨセミテにどうしても行ってみたくて日帰りで行くことにしたため、
市内観光に1日半しかない、「超」強行日程となってしまいました。

火曜 11時 SF空港着
      →ホテルに荷物を預けて観光
   19時 Warriorsの試合観戦(チケット手配済)
水曜 観光 
   夜 ディナー?
木曜 ヨセミテ日帰りツアー(手配済)

という感じでスケジュールを立てています。
そこでみなさんのご意見をお聞きしたいのですが…

1. 火曜の半日と、水曜の1日の観光で行くところですが、
  掲示板を読んで候補は下のような感じです。
 ①ミュアウッズ〜サウサリートの半日ツアー
 ②自転車でゴールデンゲートブリッジを渡る
 ③フィッシャーマンズワーフ
 ④バークレー
①〜③を水曜、④を火曜の半日で行けるかなぁと思っていますが、
他にオススメや、スケジュールに無理がないかを教えていただけると嬉しいです。

2. ホテルのレストランが閉鎖中とのことです。
 水曜の晩、ディナーに一人で行くのはちょっと寂しいかなと思ってたところ、
 Teatro Zinzanniのディナーショーというのを見つけました。
 面白そうだなと思うのですが、評判はどんな感じでしょう?
 ご存じの方教えてください。

ショッピングというより、その街の雰囲気を感じられる場所が好きです。
あと歩いたり公共交通機関を乗り継いだりするのも好きなので、
いろんな情報をお待ちしています!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/02/11 16:03

Re: サンフランシスコ観光

現在、バークレーに住んでますので、分かる範囲で答えますね。

>1. 火曜の半日と、水曜の1日の観光で行くところですが、
    >  掲示板を読んで候補は下のような感じです。
    >①〜③を水曜、④を火曜の半日で行けるかなぁと思っていますが、

火曜はバークレーですか。天気が良ければ大学内のSather Tower(確か部外者は2ドル必要)がお薦めです。http://visitors.berkeley.edu/camp/index.shtml

Downtown Berkeleyから徒歩15分。登ればゴールデンゲートブリッジが正面に見え、眺望が最高なのと12時にセイザータワーのベルの演奏があります。(到着の時刻から考えるとベルの演奏は無理でしょうね)

Tower近くのSather GateというところにStudent Storeなんかがあり、バークレーグッズが揃ってます。またそのまま真っ直ぐ行ったところにあるテレグラフアベニューなんか学生街の雰囲気出ていてご要望にピッタリと思います。大学の校内にはリスなんかがチョロチョロしてたり、自然いっぱいですよ。

大学内のガイドツアーもあり、英語が得意なら無料なので申し込まれれば良いと思います。不得手なら以下のサイトからバウチャーをダウンロードして歩きまわるのも良いのではないでしょうか。
    http://visitors.berkeley.edu/visitors/tour/self.shtml

水曜は、きっと③フィッシャーマンズで自転車をレンタルして、①②にその自転車で行こうという計画ですよね。私は昨年の夏に行きましたが、ゴールデンゲートブリッジまで登るのも予想以上に大変でした。渡りきった時点で疲れたので、そのままサウサリートに行き(坂を下り)、フェリーでピア39に戻りました。後日、ミュアウッズに車で行きましたが、その時の感想は自転車で行くのはかなりの体力自慢の人でないと無理。(山を登り、また下ります。しかも車道が狭く車と一緒に車道を走る必要あり)

自転車でのルートですが、いきなり橋に行くのではなく、下側のフォートポイントに行く事をお薦めします。(橋を下から見る事ができる良い撮影ポイントです)
    またこのルートの近く(Presidio公園内)にはディズニー博物館なんかも最近できてます。
    http://disney.go.com/disneyatoz/familymuseum/index.html
    興味あればちょっと休憩に立ち寄るのも良いかと思います。

最後にゴールデンゲートブリッジは風が強く、とても寒いです。現在は天気が良ければ昼間、コートなしですが、ブリッジに行く際にはしっかり防寒着を持って行く事をお薦めします。

2.は申し訳ありませんが、知りませんので、コメントできません。

ヨセミテは極寒だと思われますが、エルキャピタンやハーフドームなどの雪景色は素敵でしょうね。

最後に、BARTのPowell駅降りてすぐ(Foever21と逆側)の観光案内所は日本語の観光ガイドなんか揃っていてお薦めです。自転車借りる時に5ドルくらい割引になるチケットなんかもありましたので、立ち寄られてはいかがでしょうか。(「カウンターに日本語が話せる人がいる」と案内所内に張り紙ありました)

良い旅になる事をお祈りしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなりました。ありがとうございます!

calgoさん、
    ネット環境が悪く返信が遅くなってしまい申し訳ないです。
    たくさんの情報、ありがとうございます!

>火曜はバークレーですか。天気が良ければ大学内のSather Tower(確か部外者は2ドル必要)がお薦めです。
    >Downtown Berkeleyから徒歩15分。登ればゴールデンゲートブリッジが正面に見え、眺望が最高なのと12時にセイザータワーのベルの演奏があります。(到着の時刻から考えるとベルの演奏は無理でしょうね)

ありがとうございます。行ってきます!
    ベルも聞きたいなぁ。。バークレー、水曜にしようかな?

>③フィッシャーマンズで自転車をレンタルして、①②にその自転車で行こうという計画ですよね。
    ①②は、オプションツアーで行こうかと思っていました。まだ検討中で、申し込んでいません。
    このツアーなら、車でミュアウッズを回ってサウサリートで降ろしてくれるそうです。
    そこから自転車でフィッシャーマンズワーフ観光に、なら大丈夫かな?と。

>いきなり橋に行くのではなく、下側のフォートポイントに行く事をお薦めします。(橋を下から見る事ができる良い撮影ポイントです)
    貴重な情報ありがとうございます☆ 写真撮るの大好きです。

>またこのルートの近く(Presidio公園内)にはディズニー博物館なんかも最近できてます。
    わぁ、これも行ってみたい!

しかし火曜も水曜も雨の予報ですね。。自転車はあきらめるか…

>BARTのPowell駅降りてすぐ(Foever21と逆側)の観光案内所は日本語の観光ガイドなんか揃っていてお薦めです。
    到着日、チェックインしたら早速行ってみます。

ありがとうございました。
    初めてのアメリカ旅、楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンフランさんへ

個人的にすみません。
    メッセージありがとうございました!

なぜか返信しようとしたらできませんでした。
    取り急ぎお礼をしたかったもので、この場ですみません。。

• いいね! 0
    • コメント 0件