労作みたいですけど(続)

私の場合は国内用携帯電話で時間を確認して日本へ電話してるので、必要ないと思ったからです。
商品見本を撮り、風景を撮り、時間を知り、目覚まし用に、海外でも携帯はONしっ放しです。
知人にはデュアルクロックで、も何人か。

短時間に国境を往来する私のようなチョー国際ビジネスマン(自称)は時差と夏冬切替時期には敏感でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確かに

確かに短時間で国境を往来する方なら、日本で普段使っている携帯を付けっぱなしという手がありますね。
    また、夏冬切替時期は確かに敏感になりますね。私も海外出張する期間と時間が切り替わる日と被る時は、ものすごく敏感になりましたから。
    自分はわかっていても、仕事相手(現地の人)が勘違いしていないかな? とか不安になって確認を入れたことは何回もあります。

ただ、ツアーの観光客の場合、「今日本は何時ですか?」と聞かれることが多かったんです。
    海外対応の携帯充電器を持っていない人が大半なので、1週間以上のツアーだと通常切りっぱなしなんですよね。
    また、留学や出張など長期滞在する人には、早見表が役に立つんですよ。

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 1件

去年からかな?

国内用携帯用に220V対応アダプタが販売され始め(900円前後)たので、海外で充電、即ちON放しできる様になりました。 それまでは海外対応携帯でしか220Vもチャージ出来る機種がなかったので大助かりです。
    私は便利してますけど、携帯電話会社はしかし何の為に国内用携帯に220Vまで対応アダプタを発売したのでしょうね?

2年ほど前、携帯会社へのアンケートに“写真を海外で撮る事もあるので、200V以上対応のアダプタを販売して欲しい”と書いた私の要望が採用されたか? (笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件