メールでできます こんにちは。 キャンセルはメールでできます。 昨年、電話でのみ可能、という表示があったとき、 電話で問い合わせた所、メールでしてください、と言われ、 メールを送った所(英文)、ちゃんとキャンセル、リファンドされましたし、 現在は、「電話のみ可能」というのはなくなりました。 今年の3月にメールでキャンセルしました。 http://www.trenitalia.com/en/orari_biglietti/guida_acquisto/rimborsi.html
Re: メールでできます ありがとうございました。少しほっとしました。 実は、私もrimborsi@trenitalia.it のメール先に、英文で、所定の必要事項を書いて、キャンセル依頼(REFUND)を出したのですが、それが一週間前です。 それに対して返事が来ないのでやはり電話のみかな(コールセンターへの)と思っていたところです。(その電話番号が89で始まるダイヤルQ2のようなもので、イタリア国内専用?) さて、メールを出されてからどのくらいで返事が来ましたでしょうか。
返事を催促 私の場合も、とても気になるのに、何の返事も来ないので、 どうなったのかと問い合わせたら、 処理してあります、と返事があり、 実際、すでにキャンセルされていて、リファンドもありました。 問い合わせてみるといいと思います。 なお、時々、びっくりするようなプロモーションをするので、 イタリア国鉄のサイトを頻繁にチェックするといいですよ。