Q&A

大韓航空はオンラインチェックインは出来ないのでしょうか

公開日 : 2011年02月09日
最終更新 :

旅行会社から大韓航空(日本⇔イスタンブル)のチケットを購入しました。
E-チケットです。

その後、大韓航空のマイルカード会員に入会しました。

予約確認をしたいのに、「あなたの予約はありません」と言われます。
予約コードを入力する場所はないのでしょうか。

そして、大韓航空にはオンラインチェックインの機能はないのでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 大韓航空はオンラインチェックインは出来ないのでしょうか

大韓航空のチェックインの仕方を教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

ギリギリにならないように、気をつけます。

他社からの購入なので、できなかったのかもしれません。
    オンラインチェックインができると、安心できるな、と思ったのですが残念です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/09 18:48

やはりできるのでは?

他社って、例えばJALで購入した(JAL便として)ではないですよね?
    KEのWEBサイト以外で、KE便として購入したのですよね。
    JALでKEの機材を購入しても、可能だと思うのですが。下の説明を読む限り。

Passenger not-eligible for Web Check-In Service

Passenger traveling on other airline flights.
    Passenger traveling on code-share flights operated by other airlines.
    Passenger holding a group ticket.

Passenger requested a service requiring additional confirmation at the airport
    (e.g. traveling by unaccompanied minor, traveling with pets, wheelchair required passengers, upgrading cabin class etc).

だけです。これ以外は可能であり、しかも、
    About Web Check-In Service にも、
    holding valid e-Tickets and traveling to visa-not-required destinations is
    eligible for Web Check-In Service
    とあります。単に登録されていない(会員としてログインして予約発券していないので)
    だけで、有効な航空券番号から入れると思うのですが。

なお、接続便の場合にはご注意を。Web Check-Inをしたからと言って、乗る権利を最後まで
    有すると思うのは甘い考えです。最近でも、インチョンまでは別のエアライン、勿論、
    アライアンスも別。この便が遅れて、しかもサテライトからターミナル移動。
    一番先に降りられる席でしたが、焦ったこと。精々、カウンターに並ばなくても良い、
    程度にしておくべきです。

• Re: 大韓航空はオンラインチェックインは出来ないのでしょうか

システム上は可能ですが大韓航空からの購入チケットでないと
    利用出来ないのでは?

他社の場合結構あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/09 08:15

できますよ

//www.koreanair.com/local/na/gp/eng/tp/wc/eng_tp_wc_info.jsp
    Travel Planning / Web Check-In Information

About Web Check-In Service

Web Check-In Service is available from 4 hours to 24 hours
    before the scheduled departure time of Korean Air flight.
    Any member of www.koreanair.com holding valid e-Tickets and traveling
    to visa-not-required destinations is eligible for Web Check-In Service.
    Before login to web check-in page, please have your passport ready
    since the passport details are required in order to process your check-in.

How to use Web Check - In Service

1. Click Web Check-In icon in the main page or go to the upper menu bar
    (Travel Planning > Web Check–In)
    2. Login with www.koreanair.com ID and Password
    3. View the service eligible reservation list
    4. Select the reservation to begin Web Check-In Service

実際に入ると、
    Currently, you have no reservation that is eligible for web check-in service.
    という訳で、予約がないのでここまでしかできません。

私の場合は、本当に予約がないのですが、予約しているのなら、単に登録(リンク)
    されていないだけの可能性が高いので、上の文に続く、
    Or please enter your reservation number below to search eligible booking.
    を入れてみてください。
    それでも出ないときは、即電話です。

日本語のサイトは見ていません。できて当然ですが、アシアナにせよ大韓航空にせよ
    日本のサイトは特殊なので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

英語のサイトからいけばまた違うのですね。
    ありがとうございました。

オンラインチェックインをしておけば、
    もし飛行機が遅れてギリギリになっても
    「乗りますから~」と言っているので大丈夫ですね。