ありがとうございます。

労作です(笑)

企業のwebサイトが公開している時間の早見表は、日本からの国際電話用に作ってあるものばかりで、現地で使うには見づらさがあり、今まで何度も現地で便利な物を作ろうと思っていましたが、この作業、かなり面倒なんです。なので、伸ばし伸ばしになっていました。

なので、せっかく作ったので多くの人に使ってもらえればと思い、告知しておきました。

ところで、
> 労作みたいですけど
の「ですけど」というのは、何か不備でもありましたか?
一応最終確認していますが、あまりに量が多いので見落としている部分があるかもしれません。
不備があったら教えてもらえると助かります。

間違った情報は提供したくないので。

やっちゃん

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/10 17:11

ご苦労さまです。

一人でも利用される人がいれば苦労が報われると思います。

私自身は海外旅行の時は日本時間と現地時間用の二つの安い腕時計をはめて夜中に自宅へ電話をかけないようにはしています。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100027671393

なお私はアマチュア無線をやっているので世界の時間の比較表は持っています。これはCQ誌の付録についていたものです。

縦横碁盤の目のようなもので日本時間を中心にして24時間縦横を見れば其の時の世界各地の時間がわかります。
    家では日本時間の時計とGMT(UTC)の両方の時計をぶら下げています。
    交信中は大体GMTで考え交信記録もGMTです。交際宇宙ステーションもGMTとの事です。

あと時間とは関係ないですがアンテナを回す関係で世界各地の方向がわかる東京を中心とした大圏地図はアメリカが東北、ブラジルも東北から南東へ広がり、
    アフリカも北西から南西へと平らなメルカトル図法の地図とは感覚が違います。地球儀を回しても判ります。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    09/05/10 17:23

訂正

× 交際宇宙ステーション
    ○ 国際宇宙ステーション

• いいね! 0
    • コメント 0件