レストラン

さすけねえさん、説明ありがとうございます。
 早速行って聞いて回ってきましたが、それらしい店がみつからず、この店なのかな・・と疑問点があります。

まず、EGIの南5分の「T字路」ということはdatagという地名かと思いますが、そこを左に曲がって桟橋の一番手前の店にレストランはあるのですが、イギリス人がオーナーだったのは前の話(近くの屋台の女性の話では2年前くらいだったような・・・とのこと)で、今はフィリピン人の女性がオーナーかと思いますがそこでしょうか。入ってすぐにビリヤード台があるところで、外では私が行った時は白人男性が数名いらっしゃいましたが。

それと掲示板にT字路とあったのですが、十字路だったのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: レストラン

ご丁寧にありがとうございます。私が見に行った店に間違いありませんでした。

ただあと2つ相違点はありますが、場所はあってますし間違えないかと思います。

相違点は、 
     1、マリア像が確認出来ませんでした。
     2、テラスはありますが、平屋なので2階ではありません。

ちなみに、Punta Enganoでなくて、Quezon national highwayかと思います。前記の道はヒルトンとか、シャングリラホテルに行く道です。しかし、グーグルのではわかりづらいので勘違いしてしまいますよね(^.^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グーグルで確認、Punta Engano RdとBankal-Soong Rdとの十字路を海側に!

たいようやさん、確認しました。

十字路でした。

そして、屋根は赤いトタン葺きですね。

EGIホテルの広いとおり側がPunta Engano Rdで、その十字路に交差するBankal-Soong Rdが桟橋に行く細い方の道路です。

しかし、グーグルってすごいですね~!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そこの店だと思います。旧オーナーが亡くなったらユニオンジャックと御真影は外されたでしょうね?

たいようやさん、まよ~ぶんたっく!

『T字路とあったのですが、十字路』・・・そうかもしれません。

交差点の場所のパン屋さんはそのまま健在で、「マリア様の祠」が海に向かって左側にあったら間違いなく、海に向かって右の1番手前の海側の建物なら100%そうです。

道路側の階段を上がって、2階の海側にテラスがあって、陸側に部屋で、正面にユニオンジャックと女王陛下夫妻の御真影でした。

それこそ、桟橋といっても生活物資のみの小舟運搬の簡単なところです。

子どもと夏休みの宿題に「米の値段」や「ペットボトル入りのバイク用ガソリン」等々を調べた思いでのが所がセブのマクタン島の「datag」という事が分かって嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件