Q&A

ペリト・モレノ氷河とウプサラ氷河

公開日 : 2011年02月08日
最終更新 :

今週末にアルゼンチン旅行が迫ってきましたが、カラファテでの過ごし方につて悩んでいます。
14日の17時40分にカラファテに到着して16日の18時20分の飛行機でウシュアイアに向かいます。
そこで15日と16日をペリト・モレノ氷河のミニトレッキングツアーとウプサラ氷河へのツアーを考えていますが16日は飛行機の時間があるので17時にはカラファテに戻っていたいです。17時くらいにカラファテに戻れるツアーはどちらがいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 氷河のミニトレッキング

どの程度のトレッキングを希望されているのでしょうか。
    皆さんが書かれてますがツアーはいくつかのコースがありますので氷河の上を歩いてみたいということなら先端の監視小屋のところからトレッキングするツアーで十分です。
    船を利用するツアーは対岸までの往復の時間が余分に掛かりますので間に合わないかも知れません。
    やはり彝驫靉さんがアドバイスされているようにツアーを決めるとき時間とコースを確認して判断されたら
    如何でしょうか。
    泊まるホテルに希望を言ってツアーを探してもらうのもよいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペリト・モレノ氷河のミニトレッキングツアーの説明をしましょうか?

>>ペリト・モレノ氷河のミニトレッキングツアー

8:40~9:00 ピックアップバスがホテルをまわってくる

国立公園

Puerto Moreno

モレノ港からボートに乗り、Brazo Ricoをとおり、
    対面する岸へ、11時すぎには、トレッキングを開始。
    英語とスペイン語のグループに分けられる。

アイゼンを履いて、氷河の麓へ向かう、この時点で12時は過ぎる。

氷河の麓に着くころには14時すぎになっている。

戻って昼食。

15時にボートでモレノ港に戻る、

16時すぎにペリト・モレノ氷河展望台に着く。
    1時間自由

18時すぎにホテル着。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/08 21:48

ペリト・モレノ氷河トレッキングです

2009年1月、ペリト・モレノ氷河トレッキングとウプサラ氷河ツア-に参加しました。

17時ぐらいにカラファテに戻れるのはペリト・モレノ氷河トレッキングです。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357185/-/parent_contribution_id/357185/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357189/-/parent_contribution_id/357189/

参考になさって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たくさんのコメントありがとうございます。

皆様のコメントを拝見するとペリト・モレノ氷河のミニトレッキングが18時にカラファテに帰れるかどうかというような印象を受けました。ただ、ウプサラ氷河のツアーに関するコメントが少ないような気がするのですがウプサラ氷河の日帰りツアーはどう頑張っても17時にはカラファテに戻ってくることができないような工程なのでしょうか?15日にペリト・モレノ氷河のミニトレッキングツアーに参加、16日にウプサラ氷河の日帰りツアーで17時過ぎにカラファテに戻れればいいと勝手に思ってるのですがどうでしょう?

• 15日に、どちらか一方に行く他ありません。

>>14日の17時40分にカラファテに到着して
    >>16日の18時20分の飛行機でウシュアイアに向かいます。
    >>そこで15日と16日をペリト・モレノ氷河のミニトレッキングツアーと
    >>ウプサラ氷河へのツアーを考えていますが16日は飛行機の時間があるので
    >>17時にはカラファテに戻っていたいです。
    >>17時くらいにカラファテに戻れるツアーはどちらがいいでしょうか?

遅れることを想定しなくても
    まず、現地ツアーに参加してペリト・モレノ氷河もウプサラ氷河も
    16日の18時20分の飛行機に間に合わないです。

15日に、どちらか一方に行く他ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地で確認されるとよいかも・・・・

cat-policeさん  ご無沙汰しています。

私は安いツアーに参加したからでしょうか参加者は若い人が多かったですね。
    それぞれ別のツアーを利用しましたがウプサラは船に乗ったりで他のツアー客と呉越同舟、
    このため時間的ににはゆとりがありました。

ぺリト・モレノはバスで単独行動、道中何事もなく往復できました。
    現地ではトレッキング希望者と待機組の選択がありましたが帰路は一緒でした。
    いま撮った画像情報をみましたら現地を15時に出発し17時半には街中の
    レストランで撮った料理の画像が残っていました。

ツアーに参加される前に戻りの時間を確認してから参加の判断をされるのもよろしいのでは。

• Re: ペリト・モレノ氷河とウプサラ氷河

両方がパッケージになったツアーでなく個別のツアーに参加されぺリト・モレノを16日にされたら如何でしょうか。
    時間的にはこちらの方は観光に要する時間が少ないため夕方よりも前に市内に戻ります。
    道中はすれ違う車もないくらいの道路なのでよほどのことがない限りスケジュールどおりツアーがされます。

• いいね! 0
    • コメント 0件