退会ユーザ @*******
09/05/10 07:00

マニアックですね~

海がお好きなのですね。
私は海も好きですが、何よりも食べること飲むことが好きで、
それから面白いものや、美しいものを見ることも好きなので
興味の方向があちこちに行ってしまって、
シチリアには何回も行っているのに、前回書いたようなまちにしか行っていないのです。

私の場合、青のグラデーション、白い砂浜でなくても、
海がそれなりにきれいで、美味しいものがあって、手頃な宿があって
出かけて面白そうなところが近くにあればOKなわけで。
ですから、逆にこちらが今回教わって、とてもうれしくなりました。
ジンガロ、サンヴィートロカーポ周辺には、近いうちに行ってみたいと思います。
ファヴィニャーナには、キッチン付きの宿に1週間滞在しました。

パキーノの辺りは、ノートに滞在し、近くを見て周った時に通りましたが、
降りて見てはいません。
バスで通った時に、ポッザーロぐらいのまちで1週間過ごすのも、
食べたり動いたり海でごろごろするのにいいなぁと思いましたが。
そうなると、きっとパキーノを栽培しているところを見に行ったり、
乾燥させているところを見に行ったりするだろうと思います。

海は、サルデーニャも美しいですよね。
以前、コスタズメラルダに比較的近いところにあるバイア・サルデーニャに滞在しました。
とても美しい砂浜と海でした。
日帰りでマッダレーナ諸島にも出かけたのですが、本当に美しかったです。

他にも、訪れたところで、美しいところがありましたら、
是非教えてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 続けていいでしょうか

ファビニャーナいいですよね、平らな島なので自転車借りて島中うろうろ出来てのんびりしてペスカトーラやラベットラでパスタ食べてカーラロッサの青さに感動、必ずまた行きます、サンヴィートは家族で行く庶民的な海水浴場で街もチープな感じですが此の大観光地では無い微妙な所が大好きなんです、私のシチリアでの街の好みは人様とずれていて、アラブの影響が有り見所が余り無くちょっと寂れ感の有る汚れたでも生活感も有る小さい街なのです、分かりずらいですよね、でも色々見てきたグラツィアさんには分かってもらえる気がします、そういえばマグロ漁が盛んでトンナーラなんかが有ったけどすたれた、というような似た環境の漁村が多いです。

ですから紹介できる《恐れ多いことです》街もたいした所ではないですがちょっとだけ、サルデーニャ行かれたんですね私まだなのでビーチ好きとしては羨ましいかぎりです、しかもコスタズメラル、ダマッダレーナ諸島なんて素晴らしい、イタリア人の友人が行って勧められたのは島の北東部のサンテオドロという所で、私が行きたいのは北西部のペローサ南西部のポルトピノ、キアそれとボッタルガの有名なカブラスなどです。もっと続けていいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/10 23:02

是非!

どうぞ、どんどん続けてください。

>アラブの影響が有り見所が余り無くちょっと寂れ感の有る汚れたでも生活感も有る小さい街なのです

分かります!
    観光である必要はないのですよね。
    生活感のある小さなまちが、私も大好きです。

ファヴィニャーナのラ・ベットラ!懐かしいです。
    知人に紹介してもらった、ファヴィニャーナで店をやっている人に宿の手配をお願いしたので、
    ホテルではなく、共同キッチンのある庶民的なところに泊まって、
    他の家族と一緒にご飯を食べるなどして、とても楽しい1週間でした。

シチリアの、ポルティチェッロという漁村も面白かったです。
    パレルモから近いのですが、本当に鄙びた田舎という感じで、
    でもとっても美味しい店があって。

サルデーニャは、また行って、島をぐるりと周ってみたいと思っています。