09/05/10 06:49

エルミタージュ劇場

過去、独り旅でモスクワとペテルブルクを訪れました。
その折、運よくボリショイバレーとエルミタージュ劇場で
バレーを鑑賞できました。

エルミタージュと他の劇場との比較はできませんが、エルミ
タージュは小ぢんまりとした劇場で、見やすい舞台でした。
バレーは小品集でしたが、なかなか素晴らしいものでした。

その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
エルミタージュ劇場の場所の位置などが分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
(ロシア編をご覧ください)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エルミタージュ劇場

yasyasさん、レスありがとうございます。
    旅行記を拝見させていただきましたが、きちんと記録として残して
    いらっしゃるのが素晴らしいです。
    旅行先でもご自身のほうから積極的にコミュニケーションを図って
    いらっしゃるようで、そのyasyasさんのお人柄が、さらに旅行を
    充実したものにしているのでしょうね。

エルミタージュ劇場は、確かに座席数が少なく、どの座席からでも
    舞台がよく見えるので全席自由になっているとHPに書かれていました。
    どうしても座席の位置にこだわるようであれば、開演30分前に来てください、
    とも書かれていました(もう少し早く行くほうがいいような気もしますが)。
    内装も一見の価値があるようですし、こじんまりとした劇場でバレエを
    鑑賞するのもいいと思います。
    ただ、私が調べる限りでは、他の劇場より若干金額が高めなのが気になる
    ので少し悩んでいます。
    ただ、宿泊予定のB&Bからも近いので、エルミタージュ劇場は私の選択肢の
    中では今のところ上位にランクインしています。
    ペテルブルグに滞在中に最低2回はバレエを鑑賞したいのですが、すべて
    予め予約をするのではなく、滞在初日の劇場は予約をしておいて、堪能
    できたら翌日以降は現地でチケットを買い求める、ということも考えたり
    しています。

旅行前の、こういう傍からから見るとくだらないことを思い悩むのは、実は
    結構楽しかったりするので、皆さんのご意見を参考にさせていただきながら
    もう少し悩んでみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件