Q&A

スペイン・ポルトガル旅程のアドバイスをお願いします

公開日 : 2011年02月08日
最終更新 :

はじめまして、こんにちは^^

今までのQ&Aを参考に、以下の旅程で
スペイン・ポルトガル周遊旅行を計画しています。

ただ、欲張り過ぎて毎日移動続きなので、
ここを減らしてここでゆっくりするのがおすすめ、
または記載以外全てバス移動なので、ここは景勝ルートなので
列車の方が良いよ、などアドバイスをお願いします。

9日:マドリッド着
10日:午前美術館→トレド
11日:トレド→マドリッド→コルドバ
12日:コルドバ→グラナダ
13日:グラナダ→ミハス→マラガ
14日:マラガ→ジブラルタル

15日:モロッコのテトゥアン日帰りツアー
16日:ジブラルタル→アルへシラス→セビーリャ

17日:セビーリャ→エヴォラ
18日:エヴォラ→リスボン
19日:リスボン→シントラ
20日:シントラ→オビドス
21日:オビドス→ナザレ
22日:ナザレ→ポルト
23日:ポルト→レオン(列車)

24日:レオン→サラマンカ
25日:サラマンカ→アビラ
26日:アビラ→マドリッド
27日:セゴビア往復
28日:マドリッド→バルセロナ(飛行機)
2日:バルセロナ→マドリッド(飛行機) 帰国

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: スペイン・ポルトガル旅程のアドバイスをお願いします

sayattarattaraさん
    こんばんは。

アドヴァイスとかではないのですが、、、

表示の日付は2月のものでしょうか?
    2月でしたら旅程が同じところがありますので
    よろしければ飯友になっていただきたいと思いまして!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 完璧なコースです

コースとしては完璧で、移動続きでも問題ありません。リスボン、バルセロナを除きほとんどが半日で見れるので基本として連泊は必要ありません。

列車なら全日程をこなせますが、バスだと分かりません。列車ならこの日程で旅できましたが。

13日のマラガ泊は不要かと。マラガはカットでミハス泊でいいかと。
    14日午後はジブラルタル観光でいかと。

16日はロンダで下車し、3時間ほど観光を。または15日はロンダまで出て泊でもいいかと。

17日はラゴスまで出て、欧州西南端のサンヴィセンテ岬へ。垂直に切り立つ断崖が数kmも続き、まさに地の涯てです。ロカ岬など問題にならないくらいの絶景です。
    エヴォラまで出て泊も可かと。

不可ならラゴスに泊り、エヴォラを半日ほど観光してリスボン泊がいいかと。
    23日は21時台レオン着かと。

26日はアヴィラから直接バスでセゴヴィアに行けます。多発です。セゴヴィア泊がいいです。
    28日はバルセロナへはAVEでの移動のほうが速いです。帰路は空港乗り継ぎがいいでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さん、ありがとうございます!

タイトルを見て、とても心強くなりました!

パソコンの接続が悪く、お礼の返事が遅くなってしまい失礼しました;;

列車の旅は、バスに比べてどうしても高くなってしまうので、
    できる限りバスで回ろうと思います。
    時間が惜しいですが。。。

15日はロンダまで出て宿泊しようと思います。
    また、ラゴスは全く考えていませんでしたが、
    調べてみるとおっしゃる通りで、絶景を眺めることができそうなので、
    行ってみようと思います。

23日のレオン着がもっと遅くなってたらどうしようと思っていたので、
    21時台で良かったです^^

バルセロナ行きは、列車を使うとかなり高くなりそうですが、
    パスだと安くすみそうな気もします...

スペイン・ポルトガルパス(1等しかないんですね;;)3日を買い、
    ・セビーリャ―エヴォラ
    ・ポルト―レオン
    ・マドリッド―バルセロナ

に使うとお得かもしれませんね....
    もうちょっとだけ考えてみます。

ありがとうございました!

• 航空券のIN/OUT、国境超えの交通手段の時刻は下調べ済みでしょうか?

まず、航空券で、BCN/IN、MAD/OUTにすれば、2大都市の往復は避けられると思いますが、変更可能なのでしょうか?変更可能ならば、BCN/IN⇒Sevillaへ飛行機で移動する方が、長距離移動が減るかと思われます。

あと、スペインとポルトガルの陸路の国境超えの移動は、朝晩(夕)2便あればせいぜいましな方です。
    Sevilla-Evora
    Porto-Leon
    ⇒このルートの時刻は、既に調べての上での移動計画でしょうか?尚、週末祝日に引っかかると、あるものが「無くなり」ます!ご注意下さい。

あと、Castilla y Leon内の斜め横移動というのも、非常に限られてしまいます。
    Salamanca-Avila等々、きちんとバスがあるかどうか、確認した方がいいかと思われます。
    最悪、Madridをいつも経由する羽目にもなりえます。

まぁあとは、興味ある事物がある場所で、のんびりされた方が、後々の記憶と印象に残るかと思われますが・・・スペインって四角く広いので、回りすぎて、覚えていない人が多いです(苦笑)

とにかくBuen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅クマさん、ありがとうございます!

航空会社に問い合わせたところ、ぺナルティで最低25,000円かかると言われたので、
    やはりvuelingで往復買おうかなと思っています。
    今ならバーゲンを意味する?Ofertaで片道24€からあるので、
    往復54€でいけそうです。
    荷物はバックパック35Lなので、機内に持ち込もうと思います。
    便を選択する画面で疑問なのですが、色が違うのはどんな意味があるのでしょう>_<
    調べても分からなかったので。。。

スペインとポルトガルの陸路便数が少ないとのことで、
    甘く考えておりましたので本当にありがたいアドバイスでした;;
    予定通りにいくと週末にはひっかかりませんが、乗り継ぎの方法も色々あるようですし、
    現地でちゃんと調べておこうと思います。
    (まだどこを経由するか決められないので)

サラマンカ→アビラ間は、avanzabusで確認すると、問題なく運行しているようです。

ちゃんと心に残すためにも、予習を心がけたいと思います笑

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件